♡Mayaの旅ぶろぐ♡

テーマパーク・遊園地が大好きなMayaがゆるっと紹介する旅ぶろぐです!♡

ハネムーンinオーランド【成田空港 出発~ユニバーサルオーランド(ホテル )到着】

こんにちは!Mayaです🎵

これから10泊12日のオーランド新婚旅行[ユニバーサルオーランドリゾート&ウォルトディズニーワールド]の旅行記について書いていきます!最初にざっと旅のスケジュールをご紹介💡

💗ハネムーンinオーランド💗

🌈スケジュール✈

🏰1日目【移動日】2018年2月9日(金)

成田空港→デトロイト空港→オーランド国際空港

ロウズロイヤルパシフィックリゾートアットユニバーサルオーランド到着

🏰2日目【UOR1日目】2018年2月10日(土)

ユニバーサルオーランドリゾート1日目

🏰3日目【UOR2日目】2018年2月11日(日)

ユニバーサルオーランドリゾート2日目

🏰4日目【移動⇒WDW1日目】2018年2月12日(月)

ユニバからディズニーへ移動

→ディズニーオールスタームービーリゾート到着

→ディズニースプリングス

→ハリウッドスタジオ

🏰5日目【WDW2日目】2018年2月13日(火)

エプコット

🏰6日目【WDW3日目】2018年2月14日(水)

→ハリウッドスタジオ

★ランチ

ハリウッド&バイン[キャラクターダイニング]

★ディナー

サイファイダイン

🏰7日目【WDW4日目】2018年2月15日(木)

アニマルキングダム

→周辺ホテル散策

→ディズニースプリングス

アニマルキングダム(戻ってきました)

🏰8日目【WDW5日目】2018年2月16日(金)

→★ブレックファースト

シェフミッキー

→マジックキングダム

🏰9日目【WDW6日目】2018年2月17日(土)

★ブレックファースト

シンデレラ・ロイヤルテーブル

→エプコット(寄り道)

アニマルキングダム

🏰10日目【WDW7日目】2018年2月18日(日)

→ハリウッドスタジオ(寄り道)

→エプコット

→マジックキングダム

🏰11日目,12日目【移動日】2018年2月19日(月)~20日(火)

オーランド国際空港→デトロイト空港→成田空港

帰宅

ディズニーのパークの方は、それぞれ大体2回行ければいいなと思っていましたが、グッズの買い逃しや観たいショーがあったりで、目的の場所だけ行くため、寄り道をしたりしたので最初に予定を立てていたスケジュールとは若干変わったりしました😅笑

🏰1日目 2月9日(金)

【成田空港 出発~ユニバーサルオーランド(ホテル )到着】

これからしばらく日本食とは離れてしまうので、出発前に旦那さんの実家のお蕎麦屋さんでしっかりお蕎麦を頂いてから出発!★☆★☆

私たちは関東在住なので地元駅から成田空港までは電車で1時間くらいで到着しました!🚃

成田空港に到着し、無事にチェックインを済ませた後はレンタルWiFiの受け取りへ!

旅行出発まで、旅先のWiFiどうしようか迷っていましたが、HISさんのパンフレットの中にイモトのWiFiのチラシが入っていたので、とりあえずこれでいいか!っていう流れで決定。しかし....私たちがあまり知識がなかったせいもあって接続設定にあたふた😂😂笑

借りてきてすぐにお問い合わせセンターに電話して接続設定方法を聞きましたが、接続が出来る状態なのかよくわからない状態で出国手続きへ。。。😅笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20180403155356j:plain  f:id:mayaminnie-love-disney:20180403155404j:plain

私にとって人生で初めての海外旅行&長時間フライトなのでドキドキ...❗

日本からオーランドへは直行便が出ていないため、まずは約12時間掛けて乗り継ぎ先のデトロイトへ出発します!✈

飛行機に乗り込むと周りは早速、外国人でいっぱい❗

今回はDELTA航空のエコノミー席で予約を取ったので3列席になります。

私たちはトイレで席を出やすいように通路側を選びましたが、窓側に座った方も早速、外国人の方でドキドキ!!「あ~~話しかけられたらどうしよう!英語もっと勉強しておけば良かった...!」など考えていると、ペラペラ~と話しかけられビックリ❗

アメリカに住んでるの?それとも旅行?」や「トイレに行きたいから前、通ってもいいですか?」など、なんとなくそんな事を言ってるんだろうなとは聞き取れましたが、回答が全部単語...!😓😓笑

こんな時、某番組の出〇さんの積極性が羨ましいと思いました...!

それを思い出してなんとかジェスチャーも加えて会話が出来ました😣💦笑

機内では映画を2本観ました!🎬💗

ハーレイ・クインの映画(DCコミックのアニメ映画。字幕なくてわからなかった笑)】

美女と野獣(しっかり日本語版)】

丁度、美女と野獣を見始めた所で一回目の食事!🍴

よく機内食といえば[ビーフ]or[チキン]ですが、それに加えてベジタリアンの方向けの[マッシュルーム]も選べるようでした。

私が選んだのは[チキン]🍗🍗

チキンwithスクランブルエッグ

旦那さんは[ビーフ]🍖🍖

ビーフwithチャーハン

食事は美味しかったのですが、途中軽食があったりして結構お腹いっぱいでした😕🍴笑

飲み物は無料のソフトドリンク、アルコール飲料が充実していて選ぶのが楽しかったです🍻笑

もちろん、ペットボトルのお水も頼めばいつでも持ってきてもらえます。

🍭途中の軽食🍭

スナック菓子とビール(ビール飲んでるのは旦那さん笑)

クリーム包みパイのようなものとハーゲンダッツアイス(バニラ)

無事にアメリカに到着出来る事を願いつつ、(ずっと緊張してた。。。😫😫😫笑)

緊張を映画で気を紛らわせながら数時間睡眠。。。おやすみなさい!💤

目を覚ますと2回目の食事👀❗

あれ、さっき食べたばっかりでお腹いっぱい。。。

2回目の食事はあまり食べられませんでした😣

フライト状況を見ると着々とデトロイトへ近づいています!✈

デトロイトに近づいているところでアナウンス。

「現在、デトロイト空港は悪天候の影響がある為、これから上空で20分程旋回します」とのこと❗

その後も2~3回ほど同じようなアナウンスが流れ、なかなか着陸出来ない!!!!!

窓の外を見ると真っ白すぎて外が確認できないほどでした!⛄⛄⛄⛄⛄

ハラハラしながらデトロイト空港の上空をぐるぐる待つこと約1時間以上。。。

ようやく着陸態勢に入るとのアナウンス。。。

早く地に足をつけたいーー!!!

デトロイト空港に無事到着!!!!!

真っ白な世界!!!!

写真ではわかりづらいですが、かなり吹雪いてました。。❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

成田空港を17時50分に出発して、デトロイト空港への着陸は大雪の影響もあって1、2時間程遅れましたが日付変更線をまたいだので、出発日と同日の18時頃の到着でした。変な感じですね。。💧こちらの時刻は日本の-14時間になります。(冬時間の時期のみ)

オーランドへの乗り継ぎ便の電光掲示板を確認して、まだ搭乗時刻に余裕があったので、空港内を散策することにしました。😊🎵

空港内は日本語の表記やアナウンスが流れていて少し安心します。

f:id:mayaminnie-love-disney:20180403175854j:plain f:id:mayaminnie-love-disney:20180403175714j:plain

こちらの空港内にはモノレールが走ってるんですよ!

私はアメリカに来てまず化粧品を買いたかったので免税店へ

Urban DecayのNaked3を約59ドルで購入しました!

これずっと欲しかったぁ💕発色がハッキリしてるけど、このNakedのアイシャドウパレットはシリーズの中でもピンクよりの色が多いと思うので、日本人にもわりと使いやすい色かな?と思います😌💓

あとはとくに買わなかったけど、可愛いお菓子やさんも発見!🍒🍬🍒🍬🍒🍬🍒🍬🍒🍬

他にもちょっとしたスーパーマーケットやチョコレート専門店、デトロイトのお土産屋さん、アパレル品のお店など色々と充実していて、とにかく横に長い空港内でした❗

モノレールがあるのも納得!笑 噂ではこのデトロイト空港内に👑パリピ👑な空間⁉があるそうでしたが、あんまり遠くに行くと迷子になりそうだったので、この日は乗り継ぎの搭乗口からあまり離れないようにしたので探せませんでした。。。が!帰国時に発見したので、またその時の記事をお楽しみに。。。❗笑笑

というように近いところを散策していたのですが、電光掲示板の出発時刻が近づいてきても、搭乗口にぜんぜん動きがないことに異変を感じ、そわそわしながら待っていると、アナウンスが、、、

「オーランド空港への便は現在、悪天候のため約1時間程遅れが出ております。」

やっぱりかーーーーー!!!!

私たちは空港内の暖かさとアメリカでのウィンドウショッピングに夢中で外の天候をまったく忘れていました。。。。😵😵😵😵😵😵😵

そしてもう1つピンチが発生!!!

オーランド空港へ到着後、現地のHISスタッフの方に最初の宿泊先であるユニバーサルオーランドのホテルまで案内をしてもらう予約をしていたため乗り継ぎ便の遅れの連絡をしたかったのですが、公衆電話は見つかったものの、掛け方がわからない!!!!

色々ネットで調べながら掛けてみたのですが、どうしても公衆電話が使えなかったので準備段階での記事でもご紹介した通訳アプリを使って、インフォメーションの方に、電話を借りたいことを伝え、HIS係員の方にようやく遅れていることを伝えられたので、オーランド空港で待機してもらえることになりました。。。!

携帯から掛けても良かったのですが、海外での通話料金が高額になってしまうため、公衆電話を使いたかったのですが、まさかほんとに使うことを予想していなかったので何も予習しないで来てしまいました…😣💦

結局私たちは旅行中、電話を使わざるおえない状況が数回あり公衆電話が使えなかったので、ホテルのフロントやインフォメーションで同じように借りたいことを伝えると快く貸して頂けたので本当に助かりました…😣✨✨

すこし一安心をして搭乗口前のロビーで待っていると。。

便の遅れのお詫びとのことで、お菓子とお水を配られました!😄✨

チーズのスナックとフルーツのグミ!結構美味しかったです。🍭🍭

そうして待っていると、アナウンス通りに1時間後、乗り継ぎの搭乗口が開き、

ようやくオーランドへ出発できました❗

はじめにデトロイドまで乗ってきた飛行機よりも小型の飛行機だったので、かなり揺れてちょっと怖かったです。😫😫😫😫

私はまた揺れの怖さを紛らわすために【ボス・ベイビー(一足お先に日本語版)】を途中まで観ていましたが、旦那さんは余裕に爆睡(笑)

そういえば、オーランド空港へ着陸する前の外の景色がとてもキレイでしたよ😌💓

写真上の光っているものは機体の羽部分です!

デトロイトからオーランドまでは約3時間で到着しました。✈✨

といっても予定では23時24分に到着する予定でしたが、もうすでに深夜1時頃になっていました。💦💦

オーランドの空港のゲートを出るとモノレールに乗ってメインターミナルへ移動します。

こちらがオーランド国際空港のメインターミナルになります!

オーランド空港に到着後は急いでHISのスタッフさんと合流したのであんまりじっくりは見て回れなかったのですが、ディズニーストアやユニバーサルスタジオのショップ、ケネディ宇宙センターのショップなどがあり、オープンしていたら是非見てみたかったです😢着いたのが夜中ですからね…💦

無事にオーランドへ到着してウッキウキの私と旦那さん笑

さて早くHISスタッフの方と合流しなくては。。。!

その後キャリーケースを受け取り、無事にHIS係員の方と合流できたのですが、もう1つ問題が発覚!!!

それは前記事で先にお話しましたが、私のキャリーケースに付けていたバンドがなくなっていたのです。。

かわりに別のバンドをもらえましたが、買ったばかりのバンドだったのでかなりショックでした😢

でも旅は始まったばかり!いろいろありましたが無事にオーランドにたどり着けたのだから❗という気持ちで切り替えて、HISの現地在住の日本人スタッフの方の車に乗り宿泊先のホテルへと向かいました!🚙🚙💨💨

スタッフの方のお話によるとおなじく今日、別の空港を乗り継ぎにオーランドへ来られる観光客の方は便が欠航してしまった為、明日の夜の便でこちらへ向かわれるそうですが、(私たち2人は)1時間の遅れだけで来られたのでラッキーでしたね❗・・・とのこと。💦💦

ちょうどこの時のアメリカ北部は全体的に大雪の嵐😵🌊しかしオーランドがある南部ではピーカンのお天気☀☀

通常でもデトロイトとオーランドでは北海道と沖縄くらいの差のようです👀❗

しかし普段から寒い地域のデトロイトでは大雪での対応が早かったのかな?と思いました💡

でもやっぱり遅れや便の変更があるということはしっかり把握しておいた方がいいですね。😢💦

状況が変わりやすいので、電光掲示板やアナウンスをちょくちょく気をつけながら確認して下さいね❗

HISのスタッフさんの車の中ではこれからの旅行のスケジュールを案内して頂き、最初に行くユニバーサルオーランドでは最近新しく出来た『キング・コング』はとても面白いから絶対乗ってきてね!との情報を頂きました!✨

そんな感じでお話していると窓の外にはWDWアバターの惑星パンドラ(WDWアニマルキングダム内にあるエリア)やUORの看板広告がちらほらと見えてきてテンションも上がってきました!!!!😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍

オーランドにはテーマパークが複数あるので宿泊先のホテルに向かってる途中、遊園地らしき建造物がいくつか見えて、楽しかったです❗

オーランド国際空港から車で約20分程走って、最初の宿泊先🏨

『ロウズロイヤルパシフィックリゾートユニバーサル』に無事到着しました❗

こちらのホテルはユニバーサルオーランドリゾートのオフィシャルホテルの1つで、アジアをモチーフにしたエキゾチックな感じでリゾートらしい落ち着いたホテルでした🌺

到着時に写真を撮りたかったのですが、時間は深夜を回っていたので...ホテルの写真は次の記事で載せますね✨

チェックインもHISの方が受付して頂けたので、私たちはロビーのソファーで待っているだけでOK!なんてありがたい。。。❗

そして!ハネムーンバッチ、ミッキー柄のエコバック、フラワーレイをもらいました★

お部屋に着いてキャリーバックを開けて荷物整理をしてひと段落つくと時刻は深夜2時。👀

あと数時間しか寝れないというのと、まともに夕飯を食べていなかったせいでかなりの空腹が。。。😵😵

さっき空港でもらったお菓子の残りを食べながら結局この日はこのまま寝ないで朝を待つことにしました😅笑

まあ、さっきまでずっと飛行機で寝てたので。。。笑✈💤

こんな感じで1日目終了❗

明日からはいよいよユニバーサルオーランドへ!!!!😍😍☀

写真もたくさん載せていくのでぜひぜひ楽しみにしていて下さいね★☆★

PS.成田空港で出発前手間取っていた『イモトのWiFi』ですが、なんとかアメリカについてから接続が出来ていることを確認でき一安心!