♡Mayaの旅ぶろぐ♡

テーマパーク・遊園地が大好きなMayaがゆるっと紹介する旅ぶろぐです!♡

ハネムーンinオーランド【ホテルからユニバーサルオーランドリゾート(UOR)へ】

こんにちは!Mayaです🎵

今日からユニバーサルオーランドリゾートの記事を書いていきますね✨

だいぶ、旅行から日にちが経ってしまっているので思い出しながら頑張って書いて行きます~❗❗❗

 

さて前回の記事では、大雪の影響でオーランドには深夜に到着したわけで、睡眠は飛行機の中でしっかり取れていたので、その日はそのまま明日の支度をしながらオールしたのですが、夕飯を食べれていなかったので(デトロイトの空港でもらったお菓子を二人で分け合って食べただけだったので。)お腹だけはかなり空いてました😭😭🍴笑

なので朝6:30には行動を開始しました❗笑

 

まずはホテルの中を散策!ホテルの庭園はバリ様式で素敵でした😍😍💕

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121181139j:plainf:id:mayaminnie-love-disney:20180411165316j:plain

写真では分かりづらいですが、早朝はかなりの霧が出ていました。☁☁

ホテルのエントランスは雰囲気と合って、霧でジャングルのようでしたよ~笑🌴🌴

あ!カエルさん。。。

f:id:mayaminnie-love-disney:20180411164757j:plain

ちょっとコワイ!😨😨😨笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20180411165429j:plain

ホテルの中には、ジムやプール、レストラン、バー、ゲームコーナー、ショップなどが充実しています!プールも素敵で入りたかったのですが水着を持ってきていなかったので、結局入っていません。。持ってくればよかったなあ笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20180411165928j:plain

プール脇の小道を歩くと、パークまで連れて行ってくれる水上タクシー(ボート)の乗り場があります。

パークまでの行き方は、水上タクシーと徒歩(徒歩でも行けるほどの距離にホテルがあります。)の2つがありますが、HISの方からは徒歩で行く道は途中、一般道を渡る場所があるため危ないので、なるべく水上タクシーを使ってくださいとのお話があったので念のため私たちは滞在中、徒歩で行くことはありませんでした。

ユニバーサルのオフィシャルホテルの特典として、この水上タクシーが利用できる事と、開園1時間前にハリーポッターエリアのみに入場可能(※私たちが行った際は、アイランズ・オブ・アドベンチャー側のハリーポッターエリアでしたが、その日によってユニバーサル・スタジオ・オーランド側のハリーポッターエリアになる事もあります。)、混雑時でも指定レストランでは優先席に座れる、おみやげを無料でホテルの部屋までデリバリーしてくれるサービス、ルームキーの提示でパーク内での会計を一括精算、キャラクターダイニングを優先予約、ルームキーの提示でアトラクションへの優先入場(エクスプレスパス)※があります。

 

写真はホテルのルームキーです🔑
f:id:mayaminnie-love-disney:20180411232024j:image

エクスプレスパスに関してはフロントで渡されるものだと思っていましたが、フロントで聞いてみたところ、私たちの時はルームキーがエクスプレスパスになっているようだったのでびっくりしました❗(または別にエクスプレスパスが発行される場合もあるようです。もしかしたら、私たちの時はHISの方があらかじめルームキーにエクスプレスパスを組み込むようにしてくれたのかも?)また私たちは仕組みがわかっていなかったため、エクスプレスパスでの同アトラクションを1日1回しか体験しませんでしたが、ホテル宿泊者のみ無制限でアトラクションを体験できたようです!!ちょっとおしかったなあと思いますが、同じアトラクションばかり体験していると、全部回り切れなくなってしまうかもですからね!ほどほどに!😅😅笑

 

水上タクシー乗り場に着くと係りの方から手荷物チェック(空港と同じような赤外線検査)を受け、他のゲストが来るまでしばらく待ちました。ボートが来る時刻表がどこかにあったのかもしれませんが、見当たらず。。。数グループのゲストが集まってきてから乗船となりました。

ホテルの船着場には水上飛行機が。。🎵

なんだかインディージョーンズみたい!(あ、それはディズニー!笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20180411171105j:plain

さあ、お待ちかねのパークへいってきまーーーーす!!!!!🏰✌💓

 

水上タクシーで移動し、約10分弱でユニバーサルシティウォークへ到着👑

 

船着場の川の向こう側には、チャーリーとチョコレート工場をテーマにしたレストラン「TheToothsome Chocolate Factory」とハードロックカフェが!!!!✨✨✨✨

にしても霧がスゴイんじゃ❗笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20180411174538j:plain

ユニバーサルシティウォークの入口🎵

ユニバ来たああああああ!!!!!って感じ笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20180411174907j:plain

 

パークに向かう前にまずやりたかったこと1つ目❗

ユニバーサルシティーウォークにあるシナボンというお菓子屋さんの前にある波乗りサーフボードで写真を撮ること😍🎵

これは旅行出発前にinstagramでチェックしているときに、どうやら日本の観光客の方はみんなココで撮っているようなので私たちも撮ってきました😗🎵笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121181212j:plain

苦笑🙃🙃😗😗。。。。

 

ユニバーサルシティウォークはUORの2つのパーク(アイランズ・オブ・アドベンチャーユニバーサル・スタジオ・フロリダ)の間に位置しています。

それぞれのパークはユニバーサルシティウォークの船着場から徒歩5分くらいで着きます🎵

私たちはオフィシャルホテル特典である“パーク開園1時間前にハリーポッターエリアに入場”のためにアイランズ・オブ・アドベンチャーへレッツゴー❗❗

f:id:mayaminnie-love-disney:20180412001006j:plain

アメリカに来て初めての野生のリスに遭遇!!!❤❤❤

リス、本当にいっぱいいます!かわいいいいいい😍😍💕

f:id:mayaminnie-love-disney:20180412001334j:plain

次回記事はアイランズ・オブ・アドベンチャーのアーリーインからのレポートをお伝えします❗✨

 

 

ここでちょっと豆知識😎✨

世界で始めてハリーポッターエリア(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)が出来た場所はココ!アイランズ・オブ・アドベンチャーなんですよ🎵

2010年6月にオープンし、その後2014年7月にユニバーサルスタジオフロリダにUORに2つ目のハリーポッターエリアとなる、ダイアゴン横丁、グリンゴッツ駅、キングクロス駅等が完成しました。✨

そして❗その数日後に我ら日本のUSJにOPEN!✨

さらに!2016年4月にロサンゼルスにあるユニバーサル・スタジオ・ハリウッドにUSJとアトラクション等、基本は同じですがOPENしました!✨

なので、オーランドのユニバーサル・スタジオ・フロリダにあるハリーポッターエリア(ダイアゴン横丁などがある方)はまさしくココ、オーランドにしかないんです❗

 

またUORには2つのパークを結ぶ『ホグワーツ特急』があります。

ホグワーツ特急に乗るためには両パークを行き来できるスタジオ・パスが必要となるので注意してくださいね!(私たちはHISさんに両パーク行き来できる2Dayパスを申し込んでいたのでこれもルームキーに組み込まれていました。)

 

それでは次回もお楽しみに~~!💕💕

                                                 💗Maya💗