♡Mayaの旅ぶろぐ♡

テーマパーク・遊園地が大好きなMayaがゆるっと紹介する旅ぶろぐです!♡

ユニバーサルオーランドリゾート1日目【アイランズ・オブ・アドベンチャーへ】

またまた間が開いてしまいましたが、頑張って地道に更新しています...😂Mayaです🎵

 

前回、宿泊先のホテルからパークの入口までをお伝えしましたが、ユニバーサルオーランドリゾートの2つのパーク(アイランズ・オブ・アドベンチャーユニバーサル・スタジオ・フロリダ)を順番にご紹介していきますね✨

 

まずはアイランズ・オブ・アドベンチャー内のエリアとおすすめアトラクションを見ていきましょう!

 
f:id:mayaminnie-love-disney:20180421164847j:image

 

最初のエリア ポートオブエントリー というお土産屋さんが並ぶ場所に。

ここはアラビアの市場のような雰囲気ですが、クリスマスグッズ屋さんなどもあり、時間があるときにゆっくり入ってみるのも楽しいと思います🎄💕

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421135859j:plain

グリンチのクリスマスグッズもたくさん♪

f:id:mayaminnie-love-disney:20180719153149j:plain

 

通りすがりにかわいいスイーツに吸い寄せられてお店に入りました笑

けろけろけろっぴがいる~~🐸!!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421140110j:plain

とりあえず私はハートのアイシングクッキーをGET❗オーランド最初の朝ごはん(?)🍴

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421140655j:plain

さあ、パークの奥に進みますよ~!!

 

次のエリアは スース・ランディング

絵本作家のドクター・スースの作品をテーマにしたエリアで、パステルカラーと甘いお菓子に包まれたような可愛い雰囲気の場所です🌈💗

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421142046j:plain

アトラクションも子供向けがメインですが、「ザ・キャット・イン・ザ・ハット」などの日本にもある絵本がテーマのライドアトラクションなどもあります!

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421142219j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180719152247j:plain

このキャラクターはなんだろう笑???でも可愛いかも。。。

f:id:mayaminnie-love-disney:20180719152424j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421142245j:plain

 

お次は ザ・ロスト・コンチネント

こちらはギリシャ神話のゼウスとポセイドンの戦いを間近で見られるガイド付きツアー「ポセイドンズ・フューリー」がメインのエリア。

映像と特殊効果を屈指したツアーですが私的に途中、映像が映し出されていた壁が開き水流のトンネルが現れたときは感動してしまいました。。!

f:id:mayaminnie-love-disney:20180719153622j:plain

 

町並みはなんとなく東京ディズニーシーの『アラビアンコースト』のような?エキゾチックな感じです。あとちなみに、口から水が流れている顔がいっぱいあります笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421143757j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421143844j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421143923j:plain

ブハアアッッッツーーーーー!!!!って感じ笑笑

 

エキゾチックな町並みを通り抜けると突然と現れました❗

お待ちかねのハリーポッターエリアの登場❗

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421144416j:plain

 

あれ???なんか突然すぎてなんだか。。。!

USJの方では森を抜けてやっと見えたハリーポッターエリアの、あの感動の感じがあるのに対してこちらは突然エリアが変わるのでちょっと違和感。。。!!!笑笑😐😐

USJに慣れてしまっている方はたぶん、あれ???ってなります。。。😅😅

 

アイランズ・オブ・アドベンチャー側のハリーポッターエリアは『ホグズミード村』なので、USJとだいたい同じです。

さっそく、日本から持参したローブとマルフォイの杖を準備する私...🙃🙃笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121182819j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121182836j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421145426j:plain

あ!雪だるまだ~!時期だからなのかもだけど、USJにはなかったよね??!

 

ここでUSJでもおなじみの「フォービドゥン・ジャーニー」へ行ってきます!✨

こちらはUSJ初期のゴーグルなしバージョンでした❗

それ以外はとくに変わったところはなく、ゴーグルなしだった時の懐かしい感じがしました。といっても、USJの方も完全版として、ゴーグルなしでもっと映像がキレイになったんですよね!まだ新しくなってから行ってないのでそっちも気になるなあ~笑✨

 

アトラクションを乗り終えると通常の開園時間(9:00)を回っていたので、ハリーポッター以外のエリアもオープン!先にぐるっとパークを一周することにしたので、さらに奥へ進んでいきますよ~~!!

 

USJではホグワーツ城が行き止まりになっていますが、こちらではホグワーツ城を左に曲がるとなんと『ジュラシックパーク』へ繋がっております!!笑

 

ちょっと気になってしまったのですが、ジュラシックパークの門(?)をくぐっても木と木の間からホグワーツ城の後ろが見えてしまいます~~😭😭泣

まあ、気にせず進みましょう~❗笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421151022j:plain

 

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421151337j:plain

 

 

旦那さんがパークの様子を一生懸命ビデオに撮っていると、通りすがりのクルーさんからグットサインを頂きました!!素敵な笑顔と共にありがとうございます😆😆✨✨

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121182926j:plain

そして...おおっと❗右側に見えるのはユニバーサルオーランド名物の人間乾燥機です!((勝手に命名!笑 こちらは水のアトラクションがある場所に必ず置いてあり、人がまるごと入れる乾燥機になっています。ちなみに有料❗笑

 

そしてジュラシックパークエリアのお隣は、オーランド空港から宿泊先ホテルに向かっている途中にHISの係りの方にオススメされた、最新アトラクションのキングコングスカルアイランド:レインオブコングのエリア🐵🐵🐵

乗り物自体は大型のトラムに乗り込むライドアトラクションですが、次から次へと色んな怪物に襲われそうになるドタバタな感じと、途中360度映像に包まれるシーンは大迫力でした!!!オーランドにしかないので乗る価値アリです!!!

ただ、待機列の途中にあるコワイおばあさんの人形の仕掛けはなんだったんだろう??

映画を見た方にはわかるかも。。。。?

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121182943j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421152738j:plain

がいこつ岩に紛れて、またもやリスさん発見!!💕

 

キングコングを過ぎると、ポップで可愛いアメコミの世界が広がる『トゥーンラグーン』へ!ここはパーク内で一番水濡れ危険!🌊🌊なアトラクション「ダドリー・ドゥーライツ・リップソー・フォールズ」がまず目に止まります。👀

 

これが↓

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421153828j:plain

こう!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421153910j:plain

この落ちてくる所の前に橋があって、そこから落ちてくる様子を見ていられるのですが、わあ~すご~い!って気をとられていると、こっちまで水が掛かってくるので注意ですよっー!!!😀

このアトラクションの先には、私的に一番“写真映え”するんじゃないかな~って思うポップで可愛い空間が!!💗💗💗

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421154428j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421154449j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421155602j:plain

 

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421154522j:plain

謎にジャンプしてみる私!笑

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201121183014j:plain

そしてこのエリアの先は『マーベルスーパーヒーローアイランド』☆★☆★

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421155024j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421155656j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421155100j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421155119j:plain

もちろんコミック専門店もあるんですよ~❗

 

そして旦那さんにとって、今日最初の一番のお目当て「ザ・インクレディブル・ハルクコースター」へ乗ってきます!!!!💨💨💨

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421160300j:plain

こちらのコースターは発車するときにハルクの「うおおおおおおお!!!!」という怒号と共にスタートするので、まるでハルクにものすごい力で投げ飛ばされるような感じになります!!笑 これは本当に楽しくて滞在中は2回乗りました。おすすめです❗

 

こんな感じでざっとですが、アイランズ・オブ・アドベンチャーを一周してきました!✨

 

この後はあのウワサ(?)のホグワーツ特急へ乗り、ユニバーサル・スタジオ・フロリダへ向かいます!!本当はダイアゴン横丁やキングクロス駅があるユニバーサル・スタジオ・フロリダからホグワーツ特急に乗ってこちらのパークに来たかったのですが...😅笑

 

次回の記事ではユニバーサル・スタジオ・フロリダのパーク内をご紹介!!!

お楽しみに~~!❤❤

 

                                                 💗Maya💗