♡Mayaの旅ぶろぐ♡

テーマパーク・遊園地が大好きなMayaがゆるっと紹介する旅ぶろぐです!♡

ユニバーサルオーランドリゾート1日目【ユニバーサルスタジオフロリダへ】

今日はユニバーサルスタジオフロリダについてご紹介していきたいます♪

 

まず前回の続き、アイランズ・オブ・アドベンチャー側のハリーポッターエリア(ホグズミード村)からユニバーサルスタジオフロリダのハリーポッターエリア(キングクロス駅&ダイアゴン横丁)へパーク移動!

 

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121210641j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180719162114j:plain

 動くホグワーツ特急に大興奮っ!!!!

駅に入ってくるホグワーツ特急に合わせてハリーポッター劇中の音楽(確かエンディングの曲だったかな?)が流れたときは感動しました!!

 

乗車すると窓側と廊下側は映像になっており、学生たちがと通りすぎていく影が映ります。列車が動き出すと、窓側にはハリーたちが見ていた景色が映し出されます!

途中ディメンターに遭遇するシーンがあり、廊下側の扉のすぐ外にいるようでドキドキハラハラしますよ!

 

さてキングクロス駅に到着しました!

f:id:mayaminnie-love-disney:20180608165144j:plain

 

ちなみにこちらのキングクロス駅から入場するとホームは9と4分の3番線になります!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121210724j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121210743j:plain

また、ある地点に立つと映画と同じように壁をすり抜けて見える仕掛けがあったり!

f:id:mayaminnie-love-disney:20180719161437j:plain

 

 

駅を降りるとここはもうユニバーサルスタジオフロリダです!

 2つめのパークに到着したのでダイアゴン横丁から順番に、ユニバーサルスタジオフロリダのエリアをご紹介していきますね!

 

まずはダイアゴン横丁へレッツゴー!

キングクロス駅を出ると、ロンドンの町並みが広がっています。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121210825j:plain

広場には、あの"夜の騎士バス"があり、車掌さんと記念撮影が撮れたりします。

f:id:mayaminnie-love-disney:20180608213409j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180608171109j:plain

 

ダイアゴン横丁への入口は、キングクロス駅から少し離れた場所にある壁沿いを歩いていると発見できます。。。!

一見トイレの入口かな(?)とわかりづらいですが、勇気を持って進んでください!笑

赤い建物が目印ですよ♪

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121210851j:plain

 奥へ進むと。。。!わくわく♪

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121210912j:plain

映画さながらの景色がいっぱいに広がります!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121210952j:plain

一番奥にあるのは、日本未上陸のアトラクション『ハリー・ポッターグリンゴッツからの脱出』です。

グリンゴッツ銀行を守るドラゴンは何分かの間隔で火を吹きます!

f:id:mayaminnie-love-disney:20180608171910j:plain

夜に行くと雰囲気もあって大迫力ですよ♪

f:id:mayaminnie-love-disney:20180608171845j:plain

 

グリンゴッツ銀行のアトラクションは、”フォービドゥン・ジャーニー”と同様にアトラクションを体験する前に手荷物はロッカーに預けます。

 

グリンゴッツ銀行の中に入ると、映画そっくりに再現されており、リアルなゴブリンたちが働いています。

f:id:mayaminnie-love-disney:20180626162438j:plain

 

f:id:mayaminnie-love-disney:20180608181301j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121211032j:plain

ゴーグルを着けて乗車します!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121211052j:plain

乗り物自体は映像が加わったライドアトラクションですが、スタートから予想もつかない動きをするので迫力があります!映像自体もそこまで酔うものではなかったと思います。今までユニバにあったライドアトラクションとはまったく新しいタイプのものなので、ここに来たら絶対に体験してください!!!

 

またアトラクションでのロッカーについてもう少し説明すると、他の動きの激しいアトラクションも同様に手荷物をロッカーに預けることになるのですが鍵等はなく、ロッカーの番号と指紋認証が鍵となるので、ロッカーの番号を忘れないように気をつけてください!!

ロッカーはタッチパネルでの操作になります。日本語にも対応しているので一安心ですが、タッチ操作の反応があまり良くなくて。。。(私たちだけかな?笑)

指紋認証時は、ただ指を置くだけでは認証が上手くいかなく、指の腹をゆっくり傾けながら指紋全体を写すようにすることや、タッチ操作も爪でトントンとつつくようにとか。。。工夫がいりました。笑

 

グリンゴッツ銀行の隣にはグリンゴッツ両替所があります。

中央のゴブリンに話しかけると、ハリーポッターエリア内で使える魔法界のお金にUSドルから両替ができるようです。($10~)

魔法界のお金は記念にもなるからいいなと思っていましたが、私たちは断念。。笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121211121j:plain


その代わりに私たちはこのダイアゴン横丁内にあるお店「ワイズエーカー魔法用品店」ホグワーツ特急の記念乗車チケット($10.95)を購入しました!

f:id:mayaminnie-love-disney:20180608183716j:plain

惚れ薬と共に購入!笑

ちなみに”ロンドンからホグワーツへのチケット”と”ホグワーツからロンドンへのチケット”の2枚が入っています♪

惚れ薬の方は賞味期限(?)のようなものが記載されていたので食品?かもしれませんが、まだ飲んでいません!笑

 

他にもUSJでもおなじみの「ハニー・デュークス」「オリバンダーの店」のお店等がありますが、ダイアゴン横丁の片隅には”夜の闇横丁”があり薄暗く怪しい小道になっている場所があります。そこには「ボージン・アンド・バークス」というヴォルデモートがホグワーツ卒業直後に働いていたお店があります。

色々な闇グッズが勢ぞろい!

f:id:mayaminnie-love-disney:20180608210043j:plain

 

f:id:mayaminnie-love-disney:20180608210321j:plain

お店の中には”姿をくらますキャビネット棚”があり、近づくと小鳥がさえずる音がします。他にも仕掛けがあったりするので恐る恐るお店の中を探索してみてくださいね!笑

 

ハリーポッターエリアを出てお次は「ワールドエキスポエリア」

こちらのエリアはショーメン・イン・ブラックのアトラクションの2つのみですが、

こちらにあるショー”フィアファクターライブ”は、刺激の強い演出になっております。

日本人の私たちには馴染みがありませんが、数年前から続くアメリカの人気番組”フィアファクター”をショー形式で見るというもので、その番組の内容は参加者が賞金獲得を目指し、危険なスタントやゲテモノを食べたりと。。。かなりの衝撃的なものとなっているようです。こちらのショーでは番組ほど過激ではないようですが、なにも内容を知らずにショーの途中で観客席に入れてしまった私たちはラッキーだったのかアンラッキーだったのか。。。

※次の画像は虫注意です※


f:id:mayaminnie-love-disney:20201121211228j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180608222947j:plain

参加するゲスト(一般の方)はショーが始める前にオーディションがあるようです。

ショーの終わりには賞金ではなくオリジナルグッズをもらっていました笑

英語力と勇気のある方は頑張ってみてください。。。!✊😫笑

 

メン・イン・ブラック」のアトラクション

メン・イン・ブラック:エイリアン・アタック

こちらはシューティングアトラクションになっており、内容はエイリアンに占領されているニューヨークの町を救うべく、エイリアンをレーザー銃でやっつける!というもの。簡単にいうとTDLバズライトイヤーのような感じ!

中の作りもしっかりしているので、映画を知っている方ならかなり楽しめるものになっています!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121211314j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180626163701j:plain

 

このアトラクションを過ぎると次に見えてくるのは、

「スプリング・フィールド:ホーム オブ ザ シンプソンズ

アメリカの大人気アニメ『ザ・シンプソンズ』をモチーフにしたポップな色使いのエリア!

この宇宙人のアトラクションはシンプソンズに登場する宇宙人カンとコドスをモチーフにした回転式のアトラクション『カン&コドス・ツイーリン・ハール』

アトラクション乗車中水濡れポイントがあったのでちょっとだけ注意!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121211334j:plain

 

こちらはシンプソンズ一家とドタバタな冒険旅行へ出発する映像のライドアトラクションザ・シンプソンズ・ライド』

クラスティの口がアトラクションの入口!外観がハデハデ!笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20180626163247j:plain

撮影スポットもいろいろありますよ~♪

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121211356j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180626170500j:plain


あら!こんなところにバック・トゥ・ザ・フューチャーの”デロリアン”が!笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121211425j:plain

 

お昼も近くなりこのシンプソンズエリアでランチをすることに!

クラスティーバーガーを注文💡

オーランドに到着して、ようやくちゃんとしたご飯になります~笑

とっても食べ応えがあって、ポテトがちょっと多かったくらい笑😉でも美味しかったです💕

f:id:mayaminnie-love-disney:20180626171200j:plain

 

シンプソンズエリアのお隣は「ウッディ・ウッドペッカーズ・キッドゾーン」

こちらはE.Tのアトラクションやスポンジ・ボブのグリーティング、おさるのジョージのプレイグラウンド(?)などがあります。

スポンジ・ボブと一緒に写真撮りたかったけれど時間が合わなくて会えなかったのが心残り。。。😢💖

f:id:mayaminnie-love-disney:20180626173149j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121211448j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180626173234j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180626173300j:plain

E.Tのアトラクション『E.Tアドベンチャー』はかつてUSJにもあったようですが、、(私は未体験!)自転車に乗ってETの仲間たちに会いに行くアトラクション♪

乗車前、スタッフの方に名前を聞かれます。私はなんぞや??と思いながら答えましたが、なんとアトラクション最後にETが名前を呼んでくれるんです♪

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121211528j:plain

以前USJやハリウッドのユニバにもあったようですが、今このアトラクションが残っているのはここオーランドだけです!来たらぜひ体験してきてくださいね♪

 

さてお次は気になっていたショー『ユニバーサル・スーパースター・パレード』を観るために『ニューヨークエリア』に移動!

このショーは、ミニオン、スポンジ・ボブなどの人気なキャラクターが登場します。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121211549j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180626180128j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180626180204j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180626180224j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180626180256j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121211619j:plain

そういえば、このショーを待っているときに飲んでいた缶のダフ・ビール

シンプソンズのエリアで買ったのですが、これ本当にビールなのかと思ったらなんと子供も飲めるエナジードリンクでした笑

ってよく見たら缶にちゃんと書いてある。。!

f:id:mayaminnie-love-disney:20180626180932j:plain

ビールを期待して買った旦那さんはしょんぼり。。笑

ショーが終わった後にビールを探しにうろうろ。

そしてじゃじゃーん!

f:id:mayaminnie-love-disney:20180626181247j:plain

なんか絵になるね~~笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20201121211641j:plain

このビールを買ったのは『ハリウッドエリア』ですが、

パーク内の『サンフランシスコエリア』『ニューヨークエリア』『ハリウッドエリア』はUSJと町並みは同じです!こちら3つのエリア内のアトラクションについては、のちほどご紹介します!

f:id:mayaminnie-love-disney:20180626182324j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180626182348j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180626182459j:plain

そしてあともう1つユニバーサルスタジオフロリダのエントランスにもっとも近いエリア『プロダクション・セントラル』エリアには、USJにもあるミニオンシュレックの3Dアトラクションに加え、トランスフォーマーの3Dアトラクション、さらにBGMを聞きながら体験できるジェットコースター『ハリウッド・リップ・ライド・ロキット』があります。こちらもユニバに来て2日目に体験したので次の記事にて体験レポートをご紹介します!💡

 それでは次回の記事「♥ハネムーンinユニバーサルオーランド2日目♥」をお楽しみに💕