♡Mayaの旅ぶろぐ♡

テーマパーク・遊園地が大好きなMayaがゆるっと紹介する旅ぶろぐです!♡

ユニバーサルオーランドリゾート2日目【おすすめアトラクション&ショー】

さて2日目ですが、まずは1日目記事でも少しご紹介した、アイランズ・オブ・アドベンチャーの「ダドリー・ドゥーライツ・リップソー・フォールズ」へ向かう事に!✨

f:id:mayaminnie-love-disney:20180421153828j:plain

 

このアトラクションはどんな感じかと言うと・・・

スプラッシュマウンテンみたいにストーリー性があるけど、水の濡れ方は東京ドームシティアトラクションズのワンダードロップみたいな感じかな??🌊🌊

ただ登ってすぐ落ちるわけではなくしっかりストーリーがあって、敵にさらわれた女の子を救出するために主人公と共に丸太のボートに乗って追いかけるというようなお話。

かわいい見た目とは違って、水を被ったようにビショ濡れになります!!!!

上のクライマックスの滝にたどり着くまでも、ところどころで容赦無く濡れます😵🌊笑

 旦那さんはなぜかこのアトラクションに、どハマりしてしまって続けて2回乗りました😲笑

パークに入って最初にこんなアトラクションに乗っちゃってもホテルがパークから近いのでへっちゃらでした!(パークから宿泊先のホテルまでボートで簡単に行き来できるので楽チン!)😉👍

てことでホテルに戻り着替えてからユニバーサルシティウォークに到着!✨

ここでもうひとつ気になっていたところへ!!

 

チャーリーとチョコレート工場がモチーフになっているレストラン🍫🍪🍭

トゥースソームチョコレートエンポリアム&セイボリーファーストキッチン

↑読み方あってるかな??

こちらにあるミルクシェイクが気になっていてテイクアウトが出来るようだったので早速注文してみました!💗💗💗

じゃじゃん!!!✨✨

f:id:mayaminnie-love-disney:20180715154301j:plain

 

いちごヨーグルト風味のシェイクの上にチョコレートケーキと生クリームがどっさり!!!

他にもシェイクの上にショートケーキ??が乗っているものなど、一人では食べきれないであろうボリューミーだけど可愛いデザートが盛りだくさんでした😲❗

f:id:mayaminnie-love-disney:20180715160506j:plain

お店の前のベンチでこのシェイクを飲んでいると、夫婦の方から「すごいね!私たちは飲みきれないと思うよ!!笑」とびっくりした顔で話しかけられました笑

このレストランは店内も装飾が凝っていてスチームパンク風な感じです😎!お土産ショップもあるので、訪れたらぜひ見てみてほしいです!夜に来ると雰囲気もあってオススメ🎵

f:id:mayaminnie-love-disney:20180715160849j:plain

 

さて旦那さんの飲み物(ビール)を探しに、パークで戻ります!✨

 

今度はユニバーサルスタジオフロリダへ入り、今度こそアルコールのダフビールを探します🍺

1日目に発見した缶のダフビール(シンプソンズのエリアにある、アニメにも登場する飲み物)はエナジードリンクでしたが。。。
f:id:mayaminnie-love-disney:20180718121241j:image

調べてみるとアルコールのダフビールがあるとのこと。。。❗

そして、、、発見!🎵

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122133204j:plain

レストランのうちのピンク色のお店(モーのお店)にありました✨

レストランは3店舗ありますが、中で繋がっています💡店内も可愛いかったぁ😉👍

 

ビールは3種類あり、色が異なるスタンダード・ライト・ドライがありました。

さすがに私はミルクシェイクを飲み終わったばかりで飲めませんでしたが、「フレーミング・モー」というノンアルコールのビールのようなジュースがありました✨(※私はビール飲めない笑)

アニメにも登場するもので、ジュースから煙が出ていて不思議でした!😲

 

あとはこのドーナッツ!可愛いけど大きすぎ!気になってたけどさすがに買えなかった。。。食べきれる自信がある方はぜひ食べてみてください!

f:id:mayaminnie-love-disney:20180715163013j:plain

 

 

さてお次は前回の記事で紹介しきれなかったパークのアトラクションを一挙にご紹介!

 

ユニバーサルスタジオフロリダ

ニューヨークエリア

👑「リベンジ・オブ・ザ・マミー」

映画「ハムナプトラ」をテーマにした時速72kmで予測不可能な動きをする屋内ジェットコースター。

グリンゴッツのアトラクションと同じような予測不可能な動きをするので、本当にグリンゴッツとこの2つのアトラクションは乗ったら絶対にハマります!!!

壁に当たる!と思うところで後ろ向きに急降下したり、回転したり、、💨💨💨

もちろん映画が好きな人も楽しめる要素もばっちり!ミイラが飛び出てきたりしますよ😲笑

 

👑「レーススルー ニューヨーク スターリング ジミー ファロン」

旅行前に調べた口コミだと、あまりアメリカの番組に馴染みのない日本人観光客の方には内容がわからず楽しめない。というような内容をみていて、最初は行く予定がありませんでしたが、時間があったのでどんなものなのか気になり入ってみることに!💡

 

ゲストはニューヨークにあるテレビ局のスタジオ収録に参加するという設定。

始めに観覧チケットを手渡されます。

f:id:mayaminnie-love-disney:20180715170014j:plain

アトラクションを待っている間、ロビーでは番組の様子や、歴代の番組ホストを続けた方の写真などが展示されていますが、私たちにはよくわからず。。。😅😅

イメージとしては、日本人にとってはとても馴染みのある「笑っていいとも!」のタモリさん的な感じなのかな??💡

 

ロビーで待っているとこの番組のマスコットキャラクターのパンダが登場!💡

小さい子に手を振ってたけど、近寄ってもらえずに拗ねるパンダ。。。

かわいそうに思った子が近寄ってもずっと拗ねてる。。。なんだこの光景は。。😅😅笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20180715170659j:plain

10分くらいロビーで待っていると、ようやく搭乗へ!✨

アトラクションの乗り場は本当に番組の観覧席のようになっていて、はじめは番組を観ているような感じでしたが突然レースが始まり、番組ホストのジミーファロンさんと一緒にニューヨークの街へとレースで駆け巡るシュミレーションライドになります。

番組の内容や英語がわからなくても、思わず笑ってしまうようなコメディーさもあり、乗り物自体もスピードがあるので、意外に私たちも楽しめる内容でした😆✨

ただ、ロビーではしばらく待つので、休憩がてらに入るのが良いかと思います🎵

 

ユニバーサルスタジオフロリダ

ハリウッドエリア

残念ながらこちらのエリア内のアトラクションには行けなかったのですが、行けばよかったなぁ~と後悔しているアトラクションが😅💦

 

👑「ユニバーサルオーランド ホラーメイクアップショー

ハロウィン時期になると毎年すごいユニバーサルスタジオ❗

ここオーランドのユニバも日本以上に毎年すごいことになっていますが、こちらのアトラクションはショー形式で、ハロウィン時期に来なくても、ちょっとだけユニバーサルオーランドのハロウィンを体験できるかも。。。??💡

アトラクションの名前の通り、ハロウィンのホラーメイク(特殊メイク)をステージで紹介していくという内容❗

ゲスト参加もできるので、英語力がある方はぜひ挙手してみてください!✨

びっくり要素もあるのでその覚悟もね😁笑

 

💜DCコミック好きなら要チェック!💜

このハリウッドエリア内には映画グッズを取り扱うショップがあり、中でもバットマンやスーパーマン、ハーレイクインなどの等身大フィギュアが置いてあるショップを発見!✨マーベルのエリアもありますが(ユニバーサルアイランズオブアドベンチャーの方)まさかDCコミックのキャラクターグッズまで販売していてびっくり!!💗

f:id:mayaminnie-love-disney:20180715174228j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180715174252j:plain
f:id:mayaminnie-love-disney:20180718123309j:image

(私はハーレイクインが大好きなので、しばらくこのお店から出られませんでした。。。笑)

 

ユニバーサルスタジオフロリダ

サンフランシスコエリア

こちらのエリアにはとくにアトラクションはありませんでした!

日本のUSJでいうチャイニーズレストランやバッグドラフトがある辺り💡

街並みも日本と同じでしたが、バックドラフトバック・トゥ・ザ・フューチャーなどはありませんでした。

レストランも若干違うものでした!💡

 

ユニバーサルスタジオフロリダ

プロダクション·セントラルエリア

こちらは日本にもある3Dのシュレックミニオンのアトラクションの他にも、日本未上陸のトランスフォーマーや、ハリウッド ドリーム ザ ライドのようにBGMを聞きながら乗るジェットコースターがあります✨

 

👑トランスフォーマー・ザ・ライド3D

トランスフォーマーの映画自体はあまり詳しくないのですが...😅乗り物のライドシステムはスパイダーマン・ザ・ライドと同じものを利用しているそうで、雰囲気やストーリーの流れが似ていますが、それでも負けないくらいに迫力が凄かったです❗❗

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122133406j:plain

体調によっては目が疲れてきてしまうと思うので、ライドアトラクションを続けて乗ったあとは気をつけて下さいね💡

 また、アトラクションの外ではトランスフォーマーのキャラクターロボットたちとのグリーティングも行われているので映画ファンの方は要チェックですよ!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122133440j:plain

 

👑ハリウッド・リップ・ライド・ロキット

USJにあるハリウッドドリームザライドと同じように音楽を聴きながら乗るジェットコースター。こちらではまず好きなジャンルから選び、その中から曲を選ぶので選択肢が多いです!笑

スタートから垂直に登りそのまま垂直落下!!!🎢🎢

また、大きなループがあるのですが、転地逆転しようとするところでひねりが入り、実際には一回転しないループになっているところなどがあります!

なのでUSJのような、なめらかな動きを期待してはいけないですよ。。。❗

アトラクションの写真を撮り忘れてしまいましたが、この写真の後ろに見えているコースターです!お姉さんに囲まれる私。。。笑

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201122133525j:plain

というようなかんじでユニバーサルスタジオフロリダ側の方のおすすめアトラクションをご紹介してきました!!!✨✨✨

 

そして私たちが旅行に来ていた時期(2月)が、マルディグラというイベントがやっていた時期なのですが、それが私たちの中で一番印象強いものでした!!!😍🤘😍🤘

f:id:mayaminnie-love-disney:20180719163237j:plain

 

f:id:mayaminnie-love-disney:20180719163312j:plain

 写真ではお伝えしきれませんですが、なんといってもド派手!!!!🙌🙌🙌🙌

ギラギラなフロートからはこれでもかっっ!!!というぐらい、紙吹雪とビーズのネックレスが飛び出してきます!💡

USJのハロウィン時期にもビーズのネックレスを投げてくるパレードがありましたが、それ以上に、投げてくる量が多いです!!!!

実は1日目の夜に、このパレードをやるということを知り、控えめに鑑賞してたのですがぜんぜんネックレスGET出来ず。。。。😣😣


2日目の夜は場所をあらかじめ確保し、1列目で鑑賞に成功!!!!✨✨✨✨

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122134557j:plain

 旦那さんはビデオを片手に鑑賞していましたが、余裕でもう片方の手でビーズをこんなにGETしていました❗❗笑

 

パーク閉園後はユニバーサルシティウォークを散歩🎵

ユニバーサルシティウォークは結構遅い時間までやっていますが(レストランは翌2時までやっているところも)結構ガヤガヤしているので、英語に慣れていない日本人観光客の方はあんまり遅くまでいない方がいいかもね。。。特に女の子だけとか。。!💦

ただ雰囲気はとてもいいんだ!!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20180719165043j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180719165331j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180719165355j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20180719165419j:plain

フードコートにSUSHIの文字が!!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122134237j:plain

※顔隠しのためモヤを付けてます。


f:id:mayaminnie-love-disney:20180719165711j:plain

日本食~!!と思ってテイクアウトで買ってみましたが、味は正直なところフツーでした笑

そして醤油がアメリカ製(?)のもので、なぜかものすごく辛かった!!!

塩辛いというよりも唐辛子のような辛さでした。。。。😓😓😓

 

ユニバーサルシティウォークのおみやげやさんにはドビーが大量に売られてました!😲
f:id:mayaminnie-love-disney:20180719175819j:image

ちょっと怖いですね😅😅

 

 

 

ユニバーサルオーランドリゾートのレポートは以上になります!!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20180719170352j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122134109j:plain

 

食べ物は置いておいて。。。笑

アトラクションはここオーランドにしかないものがあったり、日本では見かけないキャラクターに会えたりなど!!ハリーポッターが好きな方は特に感動が大きいですね!✨

あと私たちは後から後悔したのですが、WDWのような写真サービス(アトラクション搭乗時の記念撮影や、キャラクターグリーティングのカメラマンによる撮影写真すべてをまとめてダウンロードできるサービス)がこちらにもありましたが2日間だけだからいいか、と思って利用せず。。。しかし予想以上に撮影スポットが多くあり、ホテル特典でアトラクションに何度も乗れたので、やればよかったなあ。。。。と思いました😣😣💦💦

写真をたくさん残したい方はぜひサービスを利用してみてくださいね🎵

 

それと余談なのですが、オフィシャルホテルのテレビで流れるユニバーサルスタジオの紹介チャンネルで、私たちは行かなかった「ボルケーノ・ベイ」というプールで使用するウェアラブルバイス「Tapu Tapu」の紹介VTRが流れていたのですが、特に他に見るチャンネルがなかったため、テレビからずっと「たぷたぷ~!」と流れてきて滞在中は、たぷたぷ~がとても耳に残りました😗笑

 

 

次回記事からはウォルトディズニーワールドの旅をレポートしていきます!!!!😍💖

それではまた次の更新をお楽しみに~~🎵🎵

f:id:mayaminnie-love-disney:20180719174133j:plain