♡Mayaの旅ぶろぐ♡

テーマパーク・遊園地が大好きなMayaがゆるっと紹介する旅ぶろぐです!♡

【WDW1日目】ウォルトディズニーワールドへ移動!&ちょっとだけハリウッド・スタジオ

この日のもう1つの目的地ハリウッドスタジオへ到着❗

※私たちが行った2018年2月は、トイストーリーランド建設前です。

 

今日取っていた2つのファストパス

🌟インディアナジョーンズ・エピック・スタント・スペクタキュラー

🌟ファンタズミック! を体験します!

f:id:mayaminnie-love-disney:20190117123346j:plain

 

パークに入ってメインストリートを過ぎ、左側へ進むとインディージョーンズの入口が見えてきます。こちらはショー形式になっていて、映画の撮影現場さながらのセット内で本格的なアクションシーンを堪能することができます!一部参加することも可能です。ただ、シーンの転換時や演者さんの紹介等は少し長かったので、英語のリスニング力がないと少し退屈してしまうかもしれません。。。😰💨💨

f:id:mayaminnie-love-disney:20190117123417j:plain

 

f:id:mayaminnie-love-disney:20190118184545j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20190117123949j:plain

アトラクションの出口にあるショップではインディの格好をしたミッキーが😁

 

f:id:mayaminnie-love-disney:20190118181857j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20190118181845j:plain

なぞのお土産!💀笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20190118181940j:plain

また、アトラクションの各ショップにはそのアトラクションにちなんだスティッチがいることがあります!ここにいたスティッチのネームタグには『INDYSTITCH』✨

f:id:mayaminnie-love-disney:20190118182228j:plain

 

さて、アトラクションを終えた後はパーク内を散策!💡

 

こちらは日本ではあまり馴染みがありませんが、カーミットのシアターアトラクション

時間の都合で体験出来ませんでした。😣💦

f:id:mayaminnie-love-disney:20190117123445j:plain

 

マネキン少年に抱えられている可愛いウギー・ブギー笑

とてもいい顔してますねぇ~~😄😄

f:id:mayaminnie-love-disney:20190117123453j:plain

 

 パーク内中央には『チャイニーズシアター』の門があります!

f:id:mayaminnie-love-disney:20190117123522j:plain

この前には様々な映画の登場人物やキャラクターのサインを見つけることが出来ます😲❗

このサインは誰のでしょうか??

f:id:mayaminnie-love-disney:20190117123537j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20190118184517j:plain

奥まで進むとスターウォーズキャラクターとのグリーティング施設がありました!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122145415j:plain

待ち時間はどれも大体こんな感じ!スイスイ色んなキャラクターと会えて感激です❗

f:id:mayaminnie-love-disney:20190118185027j:plain

そして会いたかったカイロ・レンとご対面!!!!✨✨

。。。。ですが緊張してしまい、なんだかカチコチ。。www

フォトパスでたくさん撮ってもらえますが、ふいに撮られることもあります!😂w

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122145434j:plain

ここのショップではなんと『SKYWALKER』というワインが!!!

ファンの方は必見ですね!!🍷🌠

f:id:mayaminnie-love-disney:20190117123644j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20190117123651j:plain

 

ふざける私。。。

f:id:mayaminnie-love-disney:20190120131806j:plain

 

建物から出ると、なにやら人だかりが出来ていて音楽が鳴っていたので急いで見に行くと!

ファーストオーダーの行進と遭遇しました❗

f:id:mayaminnie-love-disney:20190118190659j:plain

かっこいい😆

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122145503j:plain

 

こちらの行進は1日に数回あり、チャイニーズシアター前の特設ステージで行う『スター・ウォーズ:ギャラクシー・ファー・ファー・アウェイ』というショーと交互に行われているようです。こちらのショーもスターウォーズに登場する人気キャラクターが勢ぞろいするので映画が好きな方はどちらも要チェックですよ!!💡

f:id:mayaminnie-love-disney:20190119182459j:plain

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201122145807j:plain

 

お次はファストパスを別日に取っていたけど、どうしてもお先に乗りたかった、

『ロックン・ローラー・コースター』へGO!!!!!!✨✨✨

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122145751j:plain

入口のギターが夜見るとさらにかっこいいいいい!!!🎵

f:id:mayaminnie-love-disney:20190117123743j:plain

 

今回はファストパスなしで夕方頃に並びましたが大体40分くらいでした。

待っている間はエアロスミスのレコーディングスタジオを見学する流れになっていて、

「ショーが間に合わなくなっちゃうよー!!」というマネージャーからバックステージのパスをもらい、ながーーーいリムジンに乗って付いて行くというお話だったと思います。💡

f:id:mayaminnie-love-disney:20190119184057j:plain

 

旦那さんはほぼ全てのアトラクションで、係員の方に確認を取ってから動画を撮っていましたが、こちらでは入口ではOKと言われたものの、乗る直前になぜかNOと言われてしまい、撮れませんでした。他にも動画撮影が禁止されているアトラクションがあったかもしれないので、(私たちが乗っていないか、もしくは撮ろうとしなかったので気づかなかった)動画撮影をしたいなと思われている方は係員の方に確認を取ってくださいね!😌

 

★ちなみに写真撮影があるアトラクションの写真については入口にマジックバンドをタッチする所があるので自動的にデータが送られてきます。(タッチしていなくても自動的に入ってくることもあったりします(?))😅

 

乗り場がレコーディングスタジオを出た裏道という設定で、フェンスからピンク色のかっこいいリムジンが見えてきます!🍸🚗

f:id:mayaminnie-love-disney:20190119185744j:plain

スタートはカウントダウンで急発進し、約3秒で97kmに加速しながら、ロサンゼルスの街を駆け抜けていきます。途中で360度回転コークスクリュー回転があったりしてかなりハードなアトラクションですが、ここに来たら必ず乗っておきたいものです!

エアロスミスの名曲を聴きながらの体験なのですが乗り込むライドによって、曲が変わるようだったので、ついアトラクションに夢中になってしまうと思いますが曲にもぜひ耳を傾けてみて下さいね!

★乗り物の走行中に『 California101』という看板を見つけてみて!(101匹わんちゃん?)★私は見つけられましたよ!

 

乗り終えると、大画面でエアロスミスのコンサートが流れていました!

無事にコンサートに間に合ったようですね!笑

そして私たちの体験写真はというと。。。なぜかこの日の写真は撮影失敗だったようで撮れていなく。。。別日にファストパスで乗ったときの写真です笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122150114j:plain

 

そしてこちらのアトラクションのショップにもスティッチがいました!

すごいカツラをかぶった『ROCKERSTITCH』✨

ちなみにこのカツラも売られていました笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20190120132243j:plain

 

f:id:mayaminnie-love-disney:20190120132151j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20190119184106j:plain

出口にはエアロスミスのサインが飾られていました。😆

f:id:mayaminnie-love-disney:20190120132108j:plain

 

お次はこの日最後の目玉イベント❗

ファストパスで取っていた19時からの『ファンタズミック!』

ちなみに、このチケットは入場の際に係員の方に半分に破かれてしまうので、写真を撮っておきたい場合は破かれる前に撮っておいた方がいいですよ!

f:id:mayaminnie-love-disney:20190120133822j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20190120134032j:plain

ショーが始まる前って退屈になってしまいますが、こちらを待っているときはなんだか色々と面白かったです!

係員のお兄さんが販売している光るバトンを手に取り、目の前で音楽に合わせて踊ってくれたり。。(おこちゃまがそれを見て欲しい!と思わせる売り方ですな!笑)←私も思わず欲しくなった。。笑

なぜか観客席にいるゲストでウェーブが始まったり。。!!

日本ではあまりない光景だったので珍しいというか、ショーが始まる前からみんなで盛り上がっている感じがアメリカらしくて楽しかったです!

 

ただちょっとびっくりしたのはこの会場の池にこんな看板が。。!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20190120140728j:plain

 ワニとヘビいるんですね😫😫😫

 

この日の席は一番前で見られませんでしたが、それでもキャラクターたちとの距離が近い感じが。。!(座れる座席はある程度ここらへんという枠組みがありましたが、早いもの順で好きな場所での観覧が可能でした。ただ良い席で見るためにはファストパスが必須ですね!)別日にもダイニングとショーのセット予約をしていたのでその時には前列で!と狙っていました。😏✨

f:id:mayaminnie-love-disney:20190120140413j:plain

 

この日はこれにてパークアウト❗

ユニバーサルから移動してからのディズニースプリングス散策してのハリウッドスタジオだったので少ししか周れませんでしたが、この2日後にまる1日ハリウッドスタジオを遊ぶ予定だったのでまたその記事で詳しくご紹介します!✨

そして次の記事では次の日に遊びに行ったエプコットについてご紹介していきます!

お楽しみに🎵🎵