♡Mayaの旅ぶろぐ♡

テーマパーク・遊園地が大好きなMayaがゆるっと紹介する旅ぶろぐです!♡

オーランド新婚旅行に向けての準備☆下調べ

こんにちは!Mayaです♪

さて始まりましたオーランド新婚旅行ブログですが、

実際に行ってきたのが今から約1ヶ月前の事なので

思い出しながら書き始めているところです笑

 

私たちはユニバもディズニーも、

どちらも大好きなので、

どうしても両方行きたい~!!!(泣)

 

ということで、色々検討したところ、

今回はHISさんでぴったりのプランが

見つかったので、お願いしました😌✨

 

ですが、まず最初にお話しておくことそれは、

私たち夫婦共にまっっったくの

英語初心者ということです...!

旅行出発前、色々な海外旅行系ブログや

Youtuberさんの動画を参考にさせて頂きましたが、

”この単語だけは言えるようにしておこう!”

など覚えることは以外と沢山。。。

とくにチップは、馴染みのない日本人にとって

とても難しく思ってしまいますよね。。

 

事前に勉強しておくのも良いかと思いますが、

私たちは基本的に【スマホ】を活用しました!笑

 

私はDocomoスマホを使用していますが、

【はなして翻訳】というアプリがかなり使えました!

そのまま伝えたい言葉を話すと、翻訳された言葉が

表示されるので、その画面を見せればOK!

逆に話された言葉を日本語に表示させることも可能です。

 

このアプリを使用しなくてもGoogle翻訳などを

使用して、伝えたい言葉をスマホ画面に表示させる

といったやり方でもいいと思います!

 

ただ、チップに関してはその場所によって

やり方が違ってくるので行く場所のチップ情報に

ついては事前に調べておいた方がいいと思います!

 

言葉に関して以外にも、気をつけておかなければ

いけないのは【気温差】!

というのも、私たちが行ったオーランドの気候は

年間を通して温暖なようですが秋から春にかけては

日中と夜ではかなりの気温差があるとのことで

私たちが旅行に行った2月は着ていく服を

決めるのに少し悩みました笑

 

実際にユニバーサルスタジオへ向かう途中の

船からの写真(朝8時頃)

早朝はいつも霧が出ており、少し肌寒かったです。

f:id:mayaminnie-love-disney:20180307165328j:plain

 

日中のユニバーサルスタジオ内(午後14頃)

パークが開園してまもなく暖かくなり、

すぐに日差しが眩しくなってきます!

(現地の方はTシャツ&短パン)夕方になると次第に

すごしやすい~少し寒い?というような気温になります。

f:id:mayaminnie-love-disney:20180307165956j:plain

 

ちなみに!オーランドへは日本から直行で行けない為

乗り継ぎをするのですが私たちの

乗り継いだ場所はデトロイト

デトロイトとオーランドの気温差は

日本でいう、北海道と沖縄!!

行きも帰りもデトロイドは真っ白な雪の世界でした...!

f:id:mayaminnie-love-disney:20180307171159j:plain

ただ、デトロイトの空港は日本語表記もあり、

アナウンスも日本語が流れていました!

しかし~!空港での乗り継ぎでは少しばかり

一苦労したこともありましたので、それもまた

デトロイト記事の際に詳しくお話しようと思います!

 

 

そんな感じでまず最初は、

私たちが旅行に出発するまでの下準備で気をつけたことや

実際に用意したものなどを詳しくお話していきますので、

どうぞ宜しくお願い致します★☆★☆