♡Mayaの旅ぶろぐ♡

テーマパーク・遊園地が大好きなMayaがゆるっと紹介する旅ぶろぐです!♡

【WDW5日目】マジックキングダムでプリンセスグリーティング!

5今日はディズニーのシンボルであるシンデレラ城があるマジックキングダムへ

色々なプリンセスに会いに行きますよ!!、、、とその前に。。。

 

朝食に、予約していたシェフ・ミッキーへ行ってきます!!

 

私は日本のシェフ・ミッキーには行った事がないのですが、、

食事をしながらシェフの衣装を着たミッキーミニー、グーフィー、ドナルド、プルートに連続で会えるとのことなのでとってもわくわく!!😆💓

 

WDW5日目の朝、私たちの宿泊しているホテルまでHISの日本人スタッフの方の運転するワゴン車で迎えに来て頂いて、シェフ・ミッキーのある『ディズニー・コンテンポラリー・リゾート』というホテルまで送ってもらいました!

これは私達の旅行プランの中に含まれていたもので、滞在中の別途料金の掛かる移動は全て日本人のスタッフの方が案内してもらえるので、とっても安心でした!!ありがたい。。。!✨

 

HISのスタッフさんの車には次々と、他のWDW内宿泊中のシェフ・ミッキーへ向かう日本人旅行客の方々が集まってきました。(HISで同じようにプランを組んでいた方たちかな。。?)

 

フロリダに来てから、こんなに日本人だけで集まっているのは久しぶりだったので、

なんだか懐かしい感覚でした。。笑笑

 

シェフ・ミッキーに到着!!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201153944j:plain

 

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201154020j:plain

 

バイキングなので好きなものを好きなだけ。。。!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201161524j:plain

 

ミッキーのワッフルも食べ放題!

飾りもミッキーシェイプになっていて可愛かった!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201161558j:plain

 

ご飯を食べているとミッキーが登場!

シェフ姿のミッキーは貴重です!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202160116j:plain

 

ミニーちゃんも登場!

私が大好きな水玉の衣装にエプロンを付けていてかわいいい!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202160136j:plain

 

 グーフィー登場!お耳ぴーーーん!f:id:mayaminnie-love-disney:20201216223220j:plain

 

ドナルド!!お手手がなぜか「どんだけ~~!」ってなってるww

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216223253j:plain

 

 最後にプルート!プルートもエプロンをつけています!♪

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216223324j:plain

 

 

ご飯を食べているときに続けてキャラクターが登場するので、少々忙しいですが、

キャラクターグリーティングが終わった後もしばらく食事が出来るので安心ですよ。

 

最後に入口にあったミッキーと一緒に!

ミッキーは何を作っているんだろう???笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202160205j:plain

 

お腹いっぱいになったところで、お次は今日のメインのマジック・キングダムへ出発!

 

今いる『ディズニー・コンテンポラリー・リゾート』からモノレールで移動します。

 このホテルは建物の中に、モノレールが通っているので、外に出なくても直接移動出来ます!(写真がなくてスミマセン。。。!)

 

 

 

マジックキングダムへ到着すると早速シンデレラ城の前でショー?がやっていました。

私達は時間がなく、少ししか見れなかったのですが『ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェア』というミュージカル風のショーで、ミッキーとミニーが『アナ雪』『塔の上のラプンツェル』等のキャラクターを次々とゲストに紹介していくというものだったそうです。。。!

 

WDWのミッキーはおめめが動く!口動く!!

写真のタイミングが合わないと半目ミッキーになってしまうので要注意!笑

 

 ミニーちゃんに笑われてるみたいなミッキー?((照😂😂

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201155229j:plain

 

 

つづいてフェアリーテールホールへ向かい、

『シンデレラ&エレナ』『ラプンツェル&ティアナ』のグリーティングをします!

ファストパスを取ったときに続けて取れたのでラッキー!

 

まず最初に『アバローのプリンセス エレナ』のエレナ

ディズニーチャンネルで放送されているエレナは日本では知っている方は少ないかも??ディズニー初のラテン系プリンセスなんですよ!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202160249j:plain

 

お次はシンデレラ!

私が着ているワンピースに興味を持ってくれて「それはあなたが作ったの??」と聞いてきてくれたりしました。。!!日本のお店の服だよ~とは言えなかった・・ww

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202160315j:plain

 

つづいて『プリンセスと魔法のキス』のティアナ!

ティアナにも会えるなんてすごい!!

とても気さくに色々とお話してくれました!!

相変わらず私は相づちしか打てなくてちょっとかなしい。。。。!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202160343j:plain

 

最後にラプンツェル

しっかり全員のプリンセスにサインを描いてもらえました!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202160412j:plain

 

みんなで!笑f:id:mayaminnie-love-disney:20201202160436j:plain

 

 

グリーティングを終えて一段落していると、近くに勇者の剣を発見!!

さっそく抜いてみようとしましたが。。。やっぱり抜けませんでした。。。!笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202160508j:plain

 

お城のあるファンタジーランドにはシンデレラ城と、もう1つお城がありました!

それは『美女と野獣』の野獣の住むお城です!お城のてっぺんの辺りしか見えないのですが。。中は「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」となっていてダンスホールの中で食事をする事ができるようです。ディナータイムでは野獣とのグリーティングも!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201160550j:plain

 

近くにはガストンの酒場『ガストンズ・タバーン』もありました。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201161331j:plain


フロリダに来てほんとに毎日、日中は暑いのですが私は特に、この日はプリンセスに会うためにお気に入りのワンピースを着ていたのでさらに暑く。。。wwwアイスをようやく食べました笑

 

旦那さんは外側がパリパリのチョコレートがかかっているアイスクリームバーで、

私は珍しそうなレモネードストロベリー味のアイスバー

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201165328j:plain

 

気温が暑いのですぐに溶け出してしまいますが、とっても美味しかったです!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201165436j:plain

 

 

アイスを食べて一休みした後、ファンタジーランドからリバティースクエアの方へ歩いていると、ラプンツェルの住む塔を発見!!

しかし、こちらもちょっと見えるだけで塔の近くには行けません。。。笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201164116j:plain

 

通り道になっている場所がちょっとだけラプンツェルのエリアになっています!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201163247j:plain

こちらのトイレの女性側はラプンツェルのシルエットに!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201163506j:plain

 

ちなみに夜にここへ来ると灯篭に光が灯り、より世界観が出てとても綺麗!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201163342j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201163358j:plain

 

夜にカメラマンの方がいるので素敵な雰囲気で撮ってもらえます!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202160555j:plain

 

 

続いてホーンテッドマンションへGO!

入口でホラーな写真を撮ってもらいました!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202160702j:plain

 

日本とは違い、館の入口がもう少し詳しく見えますね!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202161228j:plain

 

待機列でも銅像やお墓が種類豊富に置かれています。。。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201163900j:plain

 

これは海賊のお墓!この前で待っているとお墓から水が飛び出してきます。。!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201163637j:plain

 

こちらの女性のお墓は、ずっと見ていると、お顔が微妙に動いて目を開けたりします。。。!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216151255j:plain

 

オルガンのような置物も!実際に指を置くと音が鳴りました!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202160639j:plain

 

アトラクションの内容は日本とはそんなに変わりませんが、飾られている絵や置物が違い、見たことがない仕掛けがあったりするので新しい発見があって怖かったです。。!

 

外の世界に戻ると、ホーンテッドマンションのショップ『メメント・モリ』があります。こちらは世界最大のホーンテッド・マンションの専門店との事で、とても貴重ですね!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202160730j:plain

 

お店の中にはマダム・レオタ?の大きな肖像画が飾られています。。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201163711j:plain

 

何を買うかですごく悩みましたが、欲しいものがあり過ぎて迷った結果、

こちらの右側のキッチンタオルだけ購入しました。。。www

エプロンも可愛かったなああああ。。。。

 

また、自分の写真を角度を変えると恐ろしい姿に見える肖像画を作ってもらえるというのもありました、、!面白そうでしたが怖かったので気になった方は現地でぜひ記念に作ってみてください♪

 

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201163955j:plain

 

 

色々散策した後は、お昼ご飯タイム!

どこのお店だったかは忘れてしまいました。。。

ミッキーの形のストローはもらえるので思い出にお持ち帰り!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201165056j:plain

 

 

午後はアトラクションめぐり!

アドベンチャーランドに移動してカリブの海賊へ!

私の個人的な話なのですがカリブの海賊に、推し(?)ガイコツさんがいまして。。。その彼は死んでも未だ船の舵を取っているガイコツさんなのですが、このブログを見て頂いている方々は知っているかな??日本でも会えます笑

そのガイコツさんがアトラクションフォトで一緒に撮れるんです!!!!

私的にはとっても感激!!!笑

荒波に逆らって自分の船の舵を取る姿、とってもカッコイイので見てあげてくださいね。。!←アツイwww

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202160827j:plain

 

アトラクションを出るとジャック・スパロウが大事にしているコンパスが。。!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201165721j:plain

 

そしてフロンティアランドへ移動してスプラッシュマウンテンへ!

こちらは日本と同じですがボートが縦型なので、より身を乗り出している感があって、ちょっと怖かった!!!

同じく、トゥモローランドのスペース・マウンテンも体験しましたが、3人乗りの縦型なので、日本のよりも車体が小型なのでスペースマウンテンを滑り台で滑っている感がありました!!((←伝わるかな???www

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201165759j:plain

 

 

メインストリートUSAに戻り、タウンスクエア・シアターでティンカー・ベルとグリーティング!中は森のようになっていて大きな花やマグカップがあり自分が小さくなったように感じられます!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202161520j:plain

 

そして『ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード』というパレードを観に行きますよ!🚶🚶✨✨

 

 このパレードは日本で以前見かけたフロートも登場したりするので懐かしさもあって良かったです!1日1公演なので要チェック!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216223507j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216225514j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201164243j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202160934j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202160959j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201164731j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202161026j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201164803j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201164827j:plain

 

パレードが終わった後はさっきティンカー・ベルに会った施設内で”喋るミッキー”とご対面!!

 

待っている時にキャストさんに「どこの国から来たの?」と質問され、「日本です!」と伝えると順番が来たときにミッキーに「2人は日本から来てくれたそうよ!」と紹介されました。

すると!ミッキーが「日本から来てくれたんだね!僕は少し日本語が喋れるよ!。。。え~とね、シャシントッテクダサイ!」と。。。!!

 

ちょっぴりカタコトだけどミッキーが日本語を話してくれてとっても感動!!

次にフロリダに来ることがあったらもっと英語でコミュニケーションが取れたらいいなあ。。!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202161550j:plain

ありがとう!ミッキー!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202161614j:plain

 

 

シンデレラ城の方へ戻ると、馬車を発見!

とくにパレードという訳ではなかったですがもしかしたら乗れたのかな??

それにしても、お城を背景に馬車はやっぱり映えますなあ。。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202161103j:plain

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201216231728j:plain

 

お城にミッキーシェイプの風船でも映えますなあ。。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202161128j:plain

 

と、うろうろしていると『ムーブ・イット!シェイク・イット!ダンス&プレイ・イット!ストリートパーティー』が始まっていました!

 

これはピクサーの人気キャラクターたちが登場し、ゲストも参加できるショーです!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202161643j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216225641j:plain

ミッキーお耳ダンス!!かわいいいいい

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216225713j:plain

私も恥ずかしさを捨てて、いざダンス(?)参戦!!www

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202161150j:plain

 ゲストも参加できるものは見ているだけではもったいない!!w

楽しい思い出を増やせるし、せっかくアメリカに来たのだから積極的に参加してみましょう!!wwwって私の旦那さんは踊ってる私をビデオに撮ってるだけでしたwww

 

ウッディが日本人ゲストの方に「わああかっこいいい!!!」と言われてびっくりしてから照れているところを激写!!!動きがかわいい~~!!w

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216225930j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216230012j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216230049j:plain

 

ショーが終わった後はお城を背景に写真タイム!

お城近くには結構カメラマンさんを見つけることができます!

 

私達はエプコットでミッキーに書いて貰ったサインと一緒に♪

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202161415j:plain

 

ロイさん&ミニーちゃんと♪(この写真が1番お気に入り)

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202161439j:plain

 

 

そしてそして夜はマジックキングダムでメインの花火ショー

『ハッピリー・エバー・アフターが開催します!!

 

これは旦那さんが1番に楽しみにしていたショーだったようで、本気モードで録画をすると気合が入っていました!www

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201164350j:plain

 

さあ、もう少しで始まります。。

場所を確保するために1時間前くらいから座って待機していましたが、夕方頃になると今度は寒い。。。笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201164921j:plain

 

私の写真クオリティですが加工なしでとっても幻想的!!

日本の花火ショーも綺麗ですが、こちらは花火の装置が多いので、花火の幅が広い!

写真に全て収めようとすると結構大変です。。でも目でしっかり見ることの方が大事ですね。。!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201164413j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201164441j:plain

 

今日のマジックキングダム探検はこれにて終了!

これで4パークは全て巡ってきましたが、明日からの残り2日間は行きそびれたところ等や予約しているレストラン、アトラクションを順番に巡っていきます!

 

明日のWDW6日目はマジックキングダムのシンデレラロイヤルテーブル(朝食)

アニマルキングダムアバターアトラクションをメインに遊んでいきます!

 

残りわずかとなりますが、お楽しみに。。。!

 

 

★おまけ★

WDW内にはところどころでプリクラがあります♪

マジックバンドに対応していて、5$程で写真が撮れますが、点在するカメラマンさんに撮ってもらった写真と同様にアプリのフォトパスに自動で送信されます。

思い出作りにぜひ撮ってみてください!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202161301j:plain

 

                                 Maya