♡Mayaの旅ぶろぐ♡

テーマパーク・遊園地が大好きなMayaがゆるっと紹介する旅ぶろぐです!♡

【WDW4日目】アニマルキングダムとホテルを探索!!

今日の予定はアニマルキングダムと自分の宿泊しているホテルの周辺&もう1箇所気になっていたホテルを散策していきます!!😉💡

 

今日のアニマルキングダムでの予定

・ミートフェイバリットディズニーパルスアットアドベンチャーズアウトポスト(ミッキー&ミニーのグリーティング)

キリマンジャロサファリ(アトラクション)

・リバーオブライト(ショー)※夜

 

まずはじめに私たちが宿泊しているホテル

オールスタームービーリゾートの中から大好きなトイ・ストーリー棟を見に行きます!

ホテルの中は広くて、別の棟へ移動するのも少しばかり歩きます。。!🚶🚶💨

 

歩いていると見えてきたのは。。あれはアンディのお部屋の扉です!!✨

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201124224502j:plain

 

中に入るとじゃじゃん!!大きなウッディが登場しました!!👀

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124150024j:plain

 

そしてそしてお隣にはバズも!👀

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124150416j:plain

 

他にも色々な仲間たちがいるので、ホテルの中でも十分に遊べる所が沢山ありました。😁

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201124235332j:plain

 

こちら私達の部屋の近くの壁😉💕

私達は車がテーマのエリアのお部屋でした!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124235457j:plain

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201216231828j:plain

 

これも宿泊しているホテルの内装!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201162236j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201162309j:plain

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201202161801j:plain

 

ちなみに私達のホテルのロビーにあったこの場所!

f:id:mayaminnie-love-disney:20210102172112j:plain

この写真は私が撮影したものなのですがこれとは別に、旦那さんが"HALL OF FAME"の場所に近づいてたまたま撮影した写真を後で見返した時に、ポスター等の展示物全てに旦那さんの名前が記載されていることに気づき、『なんじゃこりゃ???!!!!』となったのですがあれはなんだったのでしょうか??!

マジックバンドが関係していたのかな?マジックバンドに反応して登録している名前が表示されるしかけだったのでしょうか。。??

日本に帰ってから調べましたが情報がなかったの謎のまま。。

これもディズニーマジックですね。。!!

 

 

それではいよいよアニマルキングダムに出発!!

アメリカの朝は霧がホントにすごくてTシャツの上に何か1枚羽織った方が良さそうなくらい肌寒いです。。しかし少し時間が経てばあっという間にピーカン照りになるので、現地の方々は男性も女性も薄着です。タンクトップで遊んでいる方もちらほら。。だけど夜になるとやっぱり寒くなります。。!服装が難しい。。!笑

 

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124151004j:plain

アニマルキングダムWDWの4つのテーマパークのうち一番敷地面積が広いです。

しかし大半は動物達の環境なので、入口を入ってすぐから飼育されている動物たちを見ることができます!

 

こちらはアニマルキングダムのシンボル『ツリーオブライフ』

とても大きなこの木には300種類以上もの動物たちの彫刻が施されており、

どんな動物が隠れているのか発見してみるのも楽しいですよ!

木の周辺にもカンガルーやカメなどの動物達が生息しています。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124151357j:plain

 

入園してすぐはホテル宿泊者のみの特典エキストラマジックアワーのため奥には進めないのですが通常の入園時間になると、みんなアバターの方かエベレストの方かで進む方向が枝分かれします。アバターのエリアには二つアトラクションがあり、別日になりますがそのうちの1つしかファストパスが取れなかったので、とりあえずエベレストのある、アジアエリアへ向かいました!

 

こちらでも点在しているカメラマンさんにエベレスト前で撮ってもらいました!

なんだか後ろの背景がすご過ぎて合成じゃないのに合成感があるww

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201124224147j:plain

 

エクスペディション・エベレスト

WDWパーク内で一番高さがあるアトラクションです!

立ち入り禁止の伝説の山でトロッコに乗り、時速80kmまで加速し急旋回・急降下に加え、途中でレールが入れ替わり、来た道と別のルートを進んだり、雪男?に襲われそうになり逆走行になったり少々ハードめのアトラクションでした!!(エプコットのフローズン・エバー・アフター(アナ雪)UORのリベンジ・オブ・ザ・マミー、ハリーポッター・アンド・ザ・エスケープ・フロム・グリンゴッツも途中でレールが変わる少し変わった作りになっています!)

 

通常開園の早々に乗ったので1回目を乗り終えてもまだ待ち時間が10分程だったので、2回続けて乗ってきました!2回目はもう慣れたので写真では手を上げちゃってます!ww

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201124224308j:plain

 

また、私達は時間の都合で乗れなかったのですが、円形のボートに乗って熱帯雨林を激流下りをするカリ・リバー・ラピッドというアトラクションもかなり楽しそうで乗れなかったことが心残り。。。体験していない方も橋から体験中のゲストのボートに向けて水でっぽうを食らわせられる面白い箇所もありました!www

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201124235552j:plain

 

お次は恐竜がテーマのダイノランドU.S.Aエリアへ

こちらでは恐竜をモチーフにしたミニ遊園地になっていましたが、なかなか時間がなく

あんまりじっくり見て周れませんでした。。が!カメラマンさんを見つけたのでここでも撮ってもらいました!

 

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201162540j:plain
f:id:mayaminnie-love-disney:20201124224224j:plain

 

そしてダイナソーを体験しに行きました!

 

暗い。。!!暗いぞ。。。!!

このアトラクションはあの映画の「ダイナソー」感はなく、ずっと暗くて、コワイ恐竜たちばかりでした。。恐竜が大好きならともかく、私的には小さなお子様にはあんまりおすすめしないかも。。私もちょっと怖かった、、ww

 

ちなみに豆知識ですが、ダイノランドU.S.A内のどこかに展示している化石はディズニーとマクドナルドが共同で落札した$836万の本物の化石『ダイノ・スー』です!

見つけてみてください!

 

 ダイノランドのショップ↓↓かわいかった・・・

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201163012j:plain

 

お次は気を取り直して、アニマルキングダムのミッキー&ミニーへ会いに、

ミートフェイバリットディズニーパルスアットアドベンチャーズアウトポストへ!

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201124224411j:plain

ミッキー&ミニーのペアで写真が撮れるのもすごいですよね!!

 

写真を撮り終えた後はアフリカエリアのキリマンジャロ・サファリへ!

 

サファリトラックに乗り、でこぼこ道やきしむ橋、水溜りをどんどん進み、広い敷地内に生息する動物たちの生活を見学していきます。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201162655j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202161839j:plain

 

ここではキリンやシマウマ、ゾウやライオンなど沢山の動物たちがいるので本物のサファリパークに来たみたいでした!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201162801j:plain

 

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216152347j:plain
f:id:mayaminnie-love-disney:20201124174806j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124174838j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124174909j:plain

 

通常のスタンバイで並ぶとかなり待つようですので、私達はファストパスを取っておきました。

 

サファリパークから帰ってくるともうお昼を過ぎてしまっていたので、

少しお昼休憩をすることにしました。

 

私が食べたこれ美味しかった気がするけどなんだったんだろう??

ちなみにドリンクはエプコットのクラブ・クール内にあった、美味しかったジュースの1つインカ・コーラも販売されていたのでまた飲みました!

そうそうインカ・コーラは以外と日本でも売っているお店があってビックリしました。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124225403j:plain

 

ちなみに日本に帰ってきてからインカコーラ見つけて買いました✨

f:id:mayaminnie-love-disney:20210116174013j:plain


お店の近くにあった面白いミッキーの壁画ww

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124230015j:plain

 

最後に私達が来る1年前にオープンしたばかりの映画「アバター」の世界

パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバターを見に行ってみました!

 

まるで異世界。。。!!不思議な植物や生き物?が色々な場所に見られました。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201161930j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124180107j:plain

 

あの岩はいったいどうなっているんだ。。。!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124180129j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201162012j:plain

 

顔がいっぱいある?!と思ったらアバター風のメイクをしてくれるお店でした。笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124180412j:plain

 

こちらのアバターのエリアには2つアトラクションがありますが、今回は乗っていないので、別日に体験した際に詳しくお話していこうと思います!

アバター・フライト・オブ・パッセージ

・ナヴィ・リバー・ジャーニー

 

どちらも人気アトラクションなので両方体験しようとすると、どちらかをファストパスで取り、片方は頑張って並ぶ方法となります。私達も旅行前にナヴィ・リバー・ジャーニーの方をファストパスを取り、もう一方は200分以上並びました。。。

 

ここで一旦、アニマルキングダムを出て、もう1つ気になっていたホテルと再度、少しだけディズニースプリングスに寄り道しに行きます。

 

WDW内は無料バスが走っているのでパークの移動も簡単です!

旅行中はブラックパンサーアメリカで公開されたばかりだったので、

ラッピングバスになっていました!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216152750j:plain

 

これはバスから撮ったアメリカの空!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124230844j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216153128j:plain

 

 

さて、気になっていたホテルは大好きなリトル・マーメイドの棟がある、

 ディズニー・アート・オブ・アニメーションです!!

こちらにはリトル・マーメイドの他にも、カーズ、ライオンキング、ファインティング・ニモなどがあったようですが全部見られなかったのでリトル・マーメイド棟を少し見学!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124231143j:plain

 

ちょっとだけティモンとプンバー😉

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124235933j:plain

 

 

海の仲間達がいっぱい!奥に見えるのは。。。!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124231451j:plain

 大きなアリエル!!!かわいいいいいい!!!!!!

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201124235732j:plain

トリトン王やアースラー、エリック王子の銅像までありました!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124231645j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124231713j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124231742j:plain

 

ホテルの構造は私達がお世話になっているムービーリゾートと同じでプールもあるのですが海のキャラクターとプールでマッチしていてかわいいです!

にしても本当に水着も日本から持ってくればよかったなあと後悔。。。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124231931j:plain

 

お次はまた移動して2回目のディズニースプリングスへ!

ここも本当に敷地面積が広いのでパークで遊ばなくても1日満喫出来るくらい見るところがいっぱいですよ~~!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201125000019j:plain

 

 

これはディズニースプリングスにあったユニクロに飾られていた、ミッキー&ミニーをイメージした着物!!

海外に来て、日本のお店や日本語を見るとホッとしますね。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124232156j:plain

 

こちらはお土産やさんでみた限定ダッフィー&シェリーメイ

小さめサイズのセット売りです!WDWではセット売りをよく見かけました!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124232529j:plain

 

emoji風のキャリーケース!ハデかわ!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124232649j:plain

 

ちなみにお土産を買っていくとすでに持ってきたキャリーケースがぱんぱんの状態だったので1つ買い足しました。。笑

この写真はディズニースプリングス内のピンバッジ専門店にて♪

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201216231936j:plain

 

ディズニースプリングスから見えたお高い(きっと)ホテルの景色。。

絵画みたいですなあ~~~

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124232915j:plain

 

そろそろ寄り道は終わりにして今日1日のトリとなる

アニマルキングダムの夜のショー、リバーオブライトを観に戻ります!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124233134j:plain

 

 

アニマルキングダムリスカバリー・リバーの水上で行われるこのショーは生演奏となっていて、ウォータースクリーンに映し出される動物達とエキゾチックなランタンが美しい幻想的なショーでした。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201162111j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124233620j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124233644j:plain

 

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201216232006j:plain

明日は色んなプリンセスへ会いに、マジックキングダムへ行きます!!

お楽しみに!!

                               Maya