♡Mayaの旅ぶろぐ♡

テーマパーク・遊園地が大好きなMayaがゆるっと紹介する旅ぶろぐです!♡

【WDW3日目】ハリウッドスタジオを探索!!

今日は1日ハリウッド・スタジオを満喫していきます!!

ファストパスプラスで予約している、

ロックンローラーコースター スターリンエアロスミス

・ザ・トワイライトゾーン タワーオブテラー

・ヴォヤージュオブザリトルマーメイド

 

それからダイニング予約をしている

・ミニーズシーズナルダインアット ハリウッド&バイン ランチファンタズミック

※↑これはランチ予約と同時にファンタズミック!の入場確約券がついたお得なセット!

サイファイダインシアターレストランダイナー

 

以上を中心に回っていきます!!

 

まず最初にロックンローラーコースター スターリンエアロスミスへ!

これはWDW初日にフライングで乗れましたが滞在2回目の体験!

いや~このアトラクションは何回乗っても楽しい!!ノリノリな音楽とスタートわずか3秒で時速97kmまで加速し宙返りを繰り返すハンパないコースターです!!

結構ハードめですがこれは乗らなきゃ損損!ですよ!

 

お次はグリーティングタイム!

スターウォーズのグリーティング施設に向かい、初日に大好きなカイロ・レンに会って来ましたが、今日はBB-8に会いに行きます!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201123173854j:plain

「本物のBB-8だ~~!!」と言わんばかりに本当に動きがなめらか!

「かわいい!!」と手を振るとちゃんと私の方に体を向けて何か喋ってくれていました!

 

そしてまたまた大好きなトイストーリーの仲間たちに会いに、

ピクサー・プレース内のウッディ&バズのグリーティングへ向かいます!!

 

こちらのピクサー・プレースには今後、トイ・ストーリーランドが建設されるので建設後の完成予定図がありました。私たちが帰国した後に完成されるようだったので、ちょっと残念~。。いつか行ってみたいなあ。。。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201123151611j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201123151636j:plain

 

さて気を取り直してこの二人とご対面!!

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201123173932j:plain

ウッディ&バズと同時にグリーティング出来るなんてトイストーリーが大好きな方にとっては豪華ですよね!!!私も大興奮でした!!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124224650j:plain

ウッディとハグ~~~!!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201125001823j:plain

ちなみに二人にもサインを描いてもらったのですが、「バズはどうやってサインを描くのかな?」と思っていたらカチャン!とスタンプでBuzz Lightyearと押してくれました!笑

あとこちらのグリーティング施設の中には様々なフォトスポットがあって待っているときから楽しいですよ!

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201123174007j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201123174028j:plain

 

ウッディ&バズのグリーティング施設を出るとたまたまグリーンアーミーメンと会えたのでまたまたサインをゲット!!

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201123174058j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201123174121j:plain

日本でもときどき会えますが、こんなにいろんなキャラクターと写真&サインをもらえるなんて本当に貴重ですよね!!

 

他にもカーズに登場する黄色い車の仲間とも!(ごめん!お名前がわからなかった!)

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201216232056j:plain

 

そしてお次はドキドキのザ・トワイライトゾーン タワーオブテラーへ!!

日本のタワーオブテラーと似ていますが、こちらはアメリカでかつて放送されていた、「トワイライトゾーン」というSFホラーのテレビドラマをテーマとしたアトラクション。怪しげな木がうっそうと茂る庭の奥に佇む巨大な建造物。。。!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201123155215j:plain

 

入ってすぐの待機列は日本と同じようにホテルのロビーのような感じですが、

私たちが思うには、日本よりも埃やくもの巣の演出が良い意味でもっとひどい感じになっていました!!

この先の待機列からは日本とはまったく違う作りになっていました。

アトラクションそのものも、日本のタワーオブテラーでは縦のみにしか動かないアトラクションでしたが、こちらではなんと前にも進むんです!あとはネタばれになってしまうので体験してからのお楽しみ!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201123155546j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20210102162550j:plain

 

アトラクション体験後はタワーオブテラーのお土産やさんをチェック!

ベルボーイ風の帽子とドレス本当に素敵でおもわず買おうか悩みました。。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201123151300j:plain

 

こちらはドナルドとミッキー、グーフィーがアトラクションを体験している写真立て!

 

下の顔を見てから真ん中の顔を見ると、なんだか怖すぎて魂が飛んでっちゃってるように見えて旦那さんとこれを見つけるたびにツボっちゃてましたwww

f:id:mayaminnie-love-disney:20201123151406j:plain

 

そしてこちらでもアトラクションキャストさんの扮装をしたBELLHOPSTITCHを見つけました!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201123151324j:plain

 

他のパークもすごいですが、ハリウッドスタジオの中は写真映え?な場所が沢山!

この写真はお気に入りです!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201123180008j:plain

 

お次はヴォヤージュオブザリトルマーメイドを体験しに行きます!

こちらはリトルマーメイドをギュッとまとめたミュージカル形式のショーでした!

英語がわからなくても十分楽しめたし、でっかいアースラーが出てきますよ!笑

アリエルかわいかった。。。!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201123164106j:plain

 

そろそろお昼ご飯を食べに予約していた、ミニーズシーズナルダインアット ハリウッド&バインへ!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201123151520j:plain

こちらではまずテーブルについてからミッキーとのグリーティングがあります。

おしゃれなスーツを着たミッキーとご対面!

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201123174232j:plain

料理はバイキング形式ですが、さすがアメリカという感じでスイーツがカラフルでとってもかわいい!!とりあえず全部1個ずつ食べるよね~!笑

もちろんご飯も美味しかった!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201123151840j:plain

 

ご飯を食べていると次から次へとキャラクターがテーブルまで遊びに来てくれます!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201123174305j:plain

またまたサイン帳のページがたくさん埋まっていきます!

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201123174334j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201123174359j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201123174426j:plain

 

ご飯を食べた後、パーク内を散策しているとなんと偶然にまたまた私が大好きな映画っ「ガーディアンオブギャラクシー」のスター・ロード&グルートとのグリーティングを発見!!

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201123174503j:plain

スターロードさんイケメンでした。。。!!サインを描いてもらっていると、グルートくんが「なにしてるの~??」という感じで首をかしげたりしていて可愛かった。。

 

散策していると時間はあっという間。。!もうすっかり暗くなってきていました。

そろそろ夜ご飯を食べにこちらも予約していた、

サイファイダインシアターレストランダイナーへ行ってきます!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201123151728j:plain 

こちらはドライブインシアターのようなおしゃれな車の座席に座って食事をするレストランとなっています!お店の名前(サイファイダイン)の通り、上映されている映画?(色々な映画のCMのような映像が流れていました。)はSF風でした!

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201123174546j:plain

私はアメリカンな雰囲気や昔のアメ車が好きなのでずっとここにいたいくらいお気に入りの場所でした!!

 

また、私たちは行っていないのですが他にも、フィフティーズ・プライム・タイム・カフェというレストランもなかなか雰囲気がアメリカンで可愛いのでおすすめ!

f:id:mayaminnie-love-disney:20210102162830j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20210102162833j:plain


ただし!おのこしをするとママに扮装したキャストさんに「全部しっかり食べなさい!」と怒られる?そうです!😁笑 

楽しそう❗✨笑

 

夜になると光るミッキーシェイプの風船が色々な場所で販売されていてとっても綺麗でした。。! 持って帰れるなら欲しかったなあ~。。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201123151759j:plain

 

今日の最後のイベントはランチで食べたレストランとセットだった、ファンタズミックのショーへ!

今回は優先席での観覧が可能だったので一番前で観る事ができました!

キャラクターとの距離が近いように感じます!

日本のファンタズミック!とは一味違う、これもまた素晴らしいショーでした。。

最後のみんなでミッキーの蒸気船に乗って登場するシーンは本当に感極まりました!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201123151911j:plain

 

ショーが終わると閉園の時間。。

あっという間に1日が終わってしまいました。。

 

これは点在しているカメラマンさんに撮ってもらったお気に入り写真📷💓

撮った写真は自分たちのディズニーアプリに送信されるので便利!💡

f:id:mayaminnie-love-disney:20201123174701j:plain

 

でもまだまだWDWの旅はこれからです!

明日はオープンして1年のアバターの世界があるアニマルキングダムへ冒険に出ます!

 

                                    Maya