♡Mayaの旅ぶろぐ♡

テーマパーク・遊園地が大好きなMayaがゆるっと紹介する旅ぶろぐです!♡

【WDW6日目】マジックキングダム&アニマルキングダム(フリーの日)

昨日まででWDWの4つのパーク全てを体験してきましたが、残り2日間は、

行きそびれていた場所や予約していたレストラン&アトラクションをどんどん体験していきます!!

 

今日はまず、マジックキングダムからスタート!

朝食で予約していた、フェアリーテールダイニングブレッグファーストアットシンデレラロイヤルテーブルへ(名前が長いですなあ。。。ww)向かいます。

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201216221802j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216223606j:plain

日本のディズニーランドであれば、シンデレラ城内のガラスの靴等が展示してある、フェアリーテイル・ホールがある場所ですがこちらには同じ場所に、結構予約を取るのは難しい?レストランがあり、私達が予約している時にたまたま席に空きがあり取る事ができました!

入口も日本と同じ場所にありました。

 

城内に入って階段を上がると、まずはシンデレラとご対面!

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201216221847j:plain

シンデレラとのご挨拶を終えると、席に案内されました。

レストランの中の様子!シャンデリアが素敵。

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201216231515j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216230327j:plain

テーブルには魔法の杖と勇者の剣が。。!(写真は後で撮ったものです。スミマセン。。)

f:id:mayaminnie-love-disney:20210102170640j:plain

こちらは大きいお友達にもプレゼントされるようで、もちろんお土産に頂きました。

 

また、星型のプレート?もあり、これも頂けるようだったのでもらいましたw

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216203544j:plain

 

そしてこちらはお料理のメニュー表

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216203642j:plain

 

私はお肉のメニューを頼みましたが、メインのお料理が来る前にデニッシュの盛り合わせがすぐにオレンジジュースと一緒に運ばれてきました。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216205331j:plain

 

メインのお料理登場!。。。朝ごはんには丁度いいかな?

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216205448j:plain

 

そしてご飯を食べているとプリンセスたちがテーブルごとに会いに来てくれます。

 

🍎白雪姫

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216222009j:plain

 

🌈オーロラ姫

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201216222054j:plain

 お美しいです!✨✨✨

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216222206j:plain

 

🐚アリエル

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201216222341j:plain

 

🌉ジャスミン

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201216222522j:plain

 

ご飯を食べ終えてシンデレラ城を出たらエプコットへ買い忘れたものを買いに寄り道します。

そして前の記事で気になっていたフィグメントくんのモザイク画に参加しました。

 

この後、アニマルキングダムへ向かいますが夜にどのくらい完成しているか見にきます!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216210145j:plain

 

前のエプコット記事でもお伝えしましたがこの旅行中、エプコットではアートフェスティバルが開催されていて、銅像のように動かないパフォーマンスをしている方もいました!写真を撮ると微妙にポーズを変えてくれたりしてくれましたよ♪

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216211059j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216222635j:plain

 

 

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216222701j:plain

 

さてお次は、いよいよアバターのアトラクションを体験しに、

アニマルキングダムパンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバターへ移動!!

 

これはアバターの世界(パンドラ)に出てくる生物と遭遇!?な写真。笑

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201216222741j:plain

まずは予約ができたナヴィリバージャーニー

 

藁を編んでできた船のようなものに乗り、美しく輝く神秘的な森を冒険するこのアトラクション。

私的には見るところがたくさんあって満足でしたが、(とくに最新のアニマトリニクスのなめらかな動きや綺麗な夜の森の再現)旦那さん的には特にびっくりポイントがなく穏やかで綺麗な森をひたすら見るだけで少々物足りなさがあるようでした。

ただ、アトラクション自体は素晴らしいのでここに来たら1回は体験する価値はあります!

 

そしてもう1つアバター・フライト・オブ・パッセージへ!!

こちらの方はファストパスが取れなかったのでここから約4時間並びます。。。

長いので旦那さんはビール、私は謎のドリンクを手に並び始めました。

でもこれ意外に美味しかった!w

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216213324j:plain

 

待機列は基地のようなところからさっきのアトラクションのような夜の森へどんどん進んでいきます。最後は研究室の中へと入り、アトラクションの乗り場になります。と簡単な説明になってしましましたが。。笑 4時間きっちり並びました。。。長かった。

しかし次はどんな所へ進んでいくのだろう・・?と見ていて待機列だけでも十分に世界観が楽しめました!

f:id:mayaminnie-love-disney:20210102163108j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20210102163116j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20210102163223j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20210102163126j:plain



f:id:mayaminnie-love-disney:20201216214455j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216214507j:plain

感想としてはまず。。スゴイ!!!!👀✨の一言でした。

さすが4時間並んだだけあったと思います。WDW内で一番だったかも。

バイクのようなものに跨るのですが、映像の中では自分がさっき写真で撮った、

パンドラの世界の中の生物に跨っていて、大空を飛び回るといったアトラクションでした!

風や匂いの効果もあり、本当に自分がそこで飛び回っているような今まで体験したことがない新感覚のアトラクションで、体験中は感動し、おもわずウルッ😭✨としてしまう程でした。。(ホントに。。❗)

ファストパスを取る事は本当に難しいですがWDWに来たら、これは1番に体験してもらいたいと思います!!他にもおすすめはいっぱいあるけどこれは本当に1番!!!✨✨✨

 

体験を終えてから場所はどこだったか忘れてしまったのですが、またゲスト参加型のショーがやっていたので恥ずかしさを捨てて私も輪の中へ参加!!

キャストさんも混じって、みんなでぐるぐる回りながら踊って楽しかった♪旦那さんは見ているだけだったけど。。笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216223044j:plain

 

それとアニマルキングダムでちょっと後悔しているものが、、、😢😢😢

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201216222929j:plain

このお猿さんのぬいぐるみ。いたって普通ですがなぜかアニマルキングダムに来るとショップで必ず見つけてそして必ず目が合うぬいぐるみでした。。。

そのたびに思わず手にとって「かわいいなあ~」と思っていたのですが、とくにいたって普通のぬいぐるみだったので購入には至らず、、、。

しかし日本に帰ってきてから「あれ?そういえばあのお猿さん、、、」と思い出してしまい、なんで買わなかったのかちょっと心残りがありました。

あれはもしかして「僕を連れてってよ!😆」ってことだったのかな。。。😢

 

みなさんは心残りがないようにぜひ旅行にきたら直感を信じてくださいね!😭😭

ただしお買い物し過ぎにも要注意!!!笑笑💦💦

 

十分に満喫してきましたが、アニマルキングダムとはここでお別れです👋😢 

エプコットに戻り、フィグメントくんのモザイク画の進行状況を確認しに行きます!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216223914j:plain

 

さてさて。。。

 

f:id:mayaminnie-love-disney:20201216223706j:plain

おお!お顔は確認できるほどになっていましたね!

この絵は1日ごとでリセットされてしまうようでしたが、参加するとフィグメントくんのポストカードがもらえるので思い出にもなってよかったです!

 

今回はこんな感じで終了!!

明日はいよいよ最終日!行き逃しがないよう思う存分に楽しんでいきますよ🎵🎵

 

                                

 

                                 Maya