♡Mayaの旅ぶろぐ♡

テーマパーク・遊園地が大好きなMayaがゆるっと紹介する旅ぶろぐです!♡

【WDW2日目】エプコットを探索!!

さてWDW2日目はエプコットを満喫していきます!

WDWでは、直営ホテル宿泊者のみの特典『エキストラマジックアワー』が利用できます。

通常のパーク開園より1時間早く入場出来たり、閉園後2時間パークを満喫できる事が可能になります!この日も通常閉園21時のところ23時まで楽しみました!

 

エプコットでの予定はあらかじめWDWのアプリで予約していたファストパス

・ミートディズニーパルスアットザエプコットキャラクタースポット(グリーティング)

・テストトラック(アトラクション)

・ザシーズウィズニモ&フレンズ(アトラクション) をメインに周って行きます!

 

それではまず最初に

ミートディズニーパルスアットザエプコットキャラクタースポットへ!!

 

ここではミッキーグーフィーミニーの順でグリーティングをしてきました。

私はこちらのミッキーにやってもらいたかった事をお願いしました!

それは、あらかじめ日本から持って来ていたカチンコにサインをしてもらう事!

 じゃじゃーーーん!!!f:id:mayaminnie-love-disney:20201122231338j:plain

ミッキーありがとうううう!!!!! 

 

つづいてグーフィー!!

グーフィーに会った瞬間すぐにグーフィーが私の手を取ってくるくる~♪としたので

一緒にダンスを踊りました!?!笑笑

(私がドレスみたいのを着てたからかな??笑)

f:id:mayaminnie-love-disney:20201202162016j:plain

 

最後はミニーちゃん!

水玉ミニーちゃんと一緒に写真が撮れてとっても嬉しかった!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122152914j:plain

 

 

 

その後はエプコット・キャラクター・スポットを覗いてみたらベイマックスがいたので、すかさず列に並びました!おなかが本当にぷよぷよで癒された。。

他にもインサイドヘッドのヨロコビもいましたよ!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122153132j:plain

 

 グリーティングのお次はテストトラックへ!!

 

このアトラクションは自分で車をデザインし、そのデザインした車の性能をチェックするため急加速、急カーブなど最高速度65マイル(約105km)を疾走するドライビングテストのアトラクションになります。

様々なアクションの後に同乗している人同士でデザインした車ごとに性能の比較ランクが表示されるので「スピードでは私が勝った!」とか「急ブレーキでは負けた。。」など見ているのも楽しかったです!

 

私がデザインした車↓ イカツい~~~笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122153607j:plain

 

 テストトラックを乗り終えた後はエプコットのメインキャラクター

フィグメント君を発見!!世界中のディズニーパークの中でもこのエプコットでしか

会えないキャラクターです!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122173401j:plain



お次はランド館の中を散策!こちらの施設の中にはソアリン等のアトラクションや

レストランがありました。ソアリンに乗りたかったのですがファストパスも取れず、

さすが人気アトラクションだけあってスタンバイもかなりの時間だったので滞在中は一度も体験出来ませんでした。。。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122153648j:plain

 

また、私たちが訪れた時エプコットではアートフェスティバルを開催していました!

ゲストのみんなで完成させるモザイク画もあり、私も参加してきました。

私たちが帰国するまでにどんな絵が完成するのかわくわく。。👀✨

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122153223j:plain

 

有名な絵画の中に入れるフォトスポットも色々な場所にありました!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122220143j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122220206j:plain

 

これは夜に撮った写真ですがエプコットのシンボルスペースシップ・アースが

ライトアップされて綺麗でした!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201123150235j:plain

 

 

一通りエプコットの入口周辺を楽しんだ後はいよいよ世界一周の旅へ!!

ワールド・ショーケース・ラグーンを中心に11カ国の世界が広がっていて右周りに行くとカナダ館→イギリス館→フランス館→モロッコ館→日本館→アメリカン・アドベンチャー館→イタリア館→ドイツ館→中国館→ノルウェー館→メキシコ館となっています。

 

さすがに1つずつ全てをじっくり見ていくと、あっという間に1日が終わってしまうくらいだったので、とりあえず我らの母国日本館へ行ってみることにしました!

 

すると見えてきたのは広島県厳島神社がモデルの大きな赤い鳥居です!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122173452j:plain

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201124224807j:plain

ほかにも五重塔があったり日本館自体が三越となっていて、中では日本でおなじみの食べ物やキャラクターグッズが販売されていました。

店内のキャストさんも日本の方だったので久しぶりの日本語が聞けて、なんだかほっとできる場所でした。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122173607j:plain

 

そしてこちらで私はうどんとグリーンティーをお昼ご飯に食べました。

普通においしい日本食を久しぶりに食べれてちょっと感動。。。

(UORのシティーウォークで食べたすしロールよりだんぜん美味しかった)←小声。。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122153312j:plain

 

お昼ご飯を食べ終えた後はザシーズウィズニモ&フレンズへ!!

入口には「ちょーだい!ちょーだい!」でおなじみのカモメたちがお出迎え!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122152955j:plain

このアトラクションは貝殻型の可愛いライドに乗ってニモたちと一緒に海の中を冒険するアトラクションなのですが、本物の水槽にニモたちの映像を写していて、本当に水の中をキャラクターたちが泳いでいるように見えて楽しかったです!

乗り終えた後も水族館のようになっていていました。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122153027j:plain

マナティがごはんタイムでした。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122153102j:plain

 

その後はノルウェー館でアナ雪のアトラクションフローズン・エバー・アフターを体験し、もちろんエルサ・アナともグリーティングをして来ました!

 f:id:mayaminnie-love-disney:20201123175035j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201123175054j:plain

エルサもアナも二人ともキレイで可愛かった。。😌💕

あと色々お話してくれていたけど、相づちしか打てなくてどぎまぎしてる私。。

英語がしっかり話せたらいいなぁと思いました😢

 

だけど、日本と違いグリーティングがそんなに待たなくてもすいすい体験できるのは本当に素晴らしい!!✨日本からサイン帳も持ってきていましたが滞在中だけで、ほぼサイン帳がすべて埋まるくらい沢山のキャラクターやプリンセスに会えました!💕

 

メキシコ館では当時公開したばかりのリメンバー・ミーの飾りでいっぱい!

こちらではドナルトとパンチート、ホセ・キャリオカの三銃士のアトラクション三人の騎士のグラン・フィエスタ・ツアーを体験!これはメキシコの名所を楽しく巡るボート型アトラクションでした。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122153414j:plain

 

そして最後にエプコット入口付近へ戻って8種類の炭酸飲料を試飲できるクラブ・クールへ行ってみることに!

写真は撮っていなかったのですがこちらでは世界各国のジュースが飲めるのですが

日本のジュース「ベジータ・ベータ」というもの。。聞いたことのないジュースを私たちが日本人であることに気づいた他のゲストさんにおすすめされて飲んでみたのですが

それはなんともいえない味で。。。😅😅

美味しかったりそうでもなかったり感じ方は人それぞれですが。。とりあえず色んな味のフレーバーがあり無料で飲み比べできます!😉🍸✨

ちなみに私が一番気に入ったのはジンバブエのスーパーレッタベリー?(読み方あってるかな)というジュースが美味しかった。。💓

 

そろそろお土産タイム!

エプコット限定のワインもあって自宅用に購入しました。

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122173814j:plain

 

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122173941j:plain

 

また夜にはエプコットのラグーンで行われる『イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アース』というショーを観覧しました!こちらはディズニー感はなく、地球をテーマにした映像と光を屈指したエプコットらしいショーでした。。!

花火がとても近くで打ちあがるので迫力がすごかったです!!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201201170359j:plain

 

ホテルに帰ってからはホテルのフードコートで夜ご飯を食べましたが、

このベーコンがとってもカリカリで美味しくて気に入ったので何回か食べました!

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122174122j:plain

 

そしてそして!ハネムーン特典のグッズも届いていました!

・ペアのウェディングミッキーキャップ

・ペアグラス

・ミッキー型のチョコ

シャンパ

上記がセットになっていてこれはHISのプランで選択出来ました。✨

f:id:mayaminnie-love-disney:20201122173900j:plain

 

f:id:mayaminnie-love-disney:20210102172616j:plain

f:id:mayaminnie-love-disney:20201124233739j:plain

 

あと、ホテルの売店に売っていて気になって買ったこのココア!

とっても美味しくて気に入ったのですが、よく見たらプロテイン入りでした!笑

f:id:mayaminnie-love-disney:20201125001725j:plain

 

この日はここで終了!

明日はハリウッド・スタジオへ向かいますよ~~!!

 

                            Maya